BLOG

✿1月のアロマ✿

2017年01月01日

2017年  明けましておめでとうございます!

新しい年が本格的に始まりました。今年は書き初めに

「健康第一」としたためました(#^.^#) 皆さまはどのような

お正月を過ごされましたか?

2017年もスタジオ・ヨギ- 変わらぬご愛顧を賜りますよう、

お願い申し上げます!

 

 

さて、1月のアロマヨガのテーマは、

『~心と体のバランス~』

今の季節、寒さや乾燥も増してくるので、体の免疫も下がりやすくなります。

また、寒さにより血液の循環も悪くなりがちです。アロマを深く吸うことにより、
縮こまりがちな体を広げて呼吸の流れも整え活性化させましょう!

この時季の食べ物では「ユリ根」がオススメです(^^♪ ユリ根

には滋養強壮作用だけでなく、自律神経の乱れの改善にも良い食材です。

甘くてホクホクのユリ根♡皆様も使ってみてくださいね♡

 

%e9%8a%80%e5%ba%a720161219_15003878

題「謹賀新年」(銀座スタッフ:MIYUKI)

 

 

 

❁1月のアロマオイル❁

レモングラス(イネ科)/Cymbopogonsitratus
血管を拡張し循環器系を刺激する。血管を拡張し循環器系を刺激する。倦怠感を一掃してくれる。レモンのような香りで気持を前向きに元気づける。虫除け剤としても役立つ。
㊟:皮膚刺激が強いので手などに付かないよう気を付ける。
ゼラニウム(フロウソウ科)/Pelargonium graveolens
内分泌(ホルモンバランス)や、神経系と共に心身全体のバランスを整え生理機能を高める。神経鎮静と冷却作用を持ち、気持を落ち着かせる。

 

 

 

 

✿アロマヨガ 銀座スケジュール✿

月 18:30~ アツコ先生

火 11:00~ カヨ先生

水 11:30~ キコ先生     20:15~ カヨ先生

日 14:45~ キコ先生

 

 

 

 

銀座のアドバイザー 漢方ようこ✿