BLOG

?6月のアロマ?

2017年05月30日

こんにちは!

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただき、ありがとうございます!

早いもので、もう今年も半分が過ぎてしまったのですね…

先月は気温差も激しく、毎日何を着たらよいのか迷う1か月でした。

6月に入り蒸し暑くなる日も多くなってくると、今度はエアコンの効いた部屋で体が冷え過ぎてしまう

なんてことも、、、。皆様も体調管理には気を付けてくださいね。

 

さて今月のアロマのテーマは

デトックス ~むくみの改善・リンパの流れ~

梅雨の時期は体も水を溜め込みやすくなります。また体内の熱も体に籠りがちになってしまう為、汗を

きちんと出して体温調節、リンパの流れを整えていきましょう(^_-)-☆ むくみの改善にもつながります。

 

●ジュニパー・ベリー(ヒノキ科)

体内の老廃物を排出させる

血液やリンパの流れを促進し、心のリフレッシュに効果的

肥満防止

※腎臓の弱い人、妊婦は控える

 

●マジョラム(シソ科)

血管拡張と血行促進作用により体を温める

優れた鎮静作用のため、筋肉痛や頭痛、生理痛を和らげる

不安やストレスを緩和し、心を穏やかにする

 



 

 

 

 

 

 

お花も心を癒してくれます♥

 

ここで浮腫みに効く薬膳食材のご紹介です♥

今回は「ハトムギ」

ハトムギは体内に溜まった余分な水分を排出してくれ、体の熱も冷ましてくれます。

シミやイボにも効く美肌食材としても有名ですよね。化粧品などにもなっています。

ハトムギをティーバッグに入れて、お出しと一緒に煮だしてお味噌汁なんかにすると

簡単に摂ることができます。一晩水で戻したものをご飯に加えて炊くのも良いと思います。

最近では粉末になった物も売られているので、お菓子を作る時にも入れたりできますよ(^_-)-☆



 

 

 

 

 

 

 

✿アロマヨガ 銀座スケジュール✿

月 18:30~ アツコ先生

火 11:00~ カヨ先生

水 11:30~ キコ先生     20:15~ カヨ先生

日 14:45~ キコ先生

 

☆銀座スタジオ 漢方ようこ☆