BLOG

【銀座】正しい姿勢は未来を変える!?~PBTC①~

2017年07月26日

 

こんにちは。

 

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただきありがとうございます。

 

やってまいりました、ブログリレー第2弾☆★

 

今回は、“正しい姿勢”について【ピラティス】の目線からお送りします。

 

++++++++++++++++++++++

 

 

最近読んだ本の中で印象的なフレーズがありました。

 

『立ち方ひとつで、人の見る目は変わる』

 

どんなに素敵な服を着ていても、姿勢が悪いと服の魅力も半減、少しだらしなくみえてしまうことも。

 

逆に素敵だなと感じてパッと目を引く人は、姿勢よく歩いている人だったりしませんか。

 

そういう方は所作も美しく見えますよね。

 

人の見る目 = 与える印象 はよりよくありたいものです!

 

そこでおススメしたいのが【ピラティス】です☆

 

ピラティスとは、「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる
といわれる、医学的根拠に基づいたエクササイズ。
普段は意識しにくい体幹部のインナーマッスルを鍛えることで、体のゆがみを改善し、どこにも無理のない正しい姿勢へと導きます。
モデルや女優など、美意識の高い方を中心に実践しており、しなやかで美しい筋肉をつけたい方、効率よく体を整えたい方におすすめです。(スタジオ・ヨギーHPより)

 

 

ピラティスを続けていくと、正しい姿勢を維持するために必要な筋肉が鍛えられ、

 

正しい姿勢 = 楽な姿勢 へと変わっていきます。

 

それにより意識的に、怪我のしにくい身体の使い方を身につけることもできます。

 

そしてヨガのポーズの安定感も増しますので、普段ヨガしか受けていない方にもぜひおすすめいたします!

 

 



 

12月にはTOKYOスタジオでPBTCピラティス・ベーシック・トレーニングコース

が開催されます!

 

 

・基礎からしっかり学びたい方

・インストラクターにならなくても、ピラティスの理解度を深めたい方

・普段のクラスを受けただけでは分からないところをきちんと解決したい方・・・など

 

少人数制ですので、この機会にしっかりじっくりとピラティスを学んでみませんか。

 

詳細はこちら

 

 

 

担当インストラクターのイクコ先生は、銀座スタジオでもレギュラークラスを担当されています☟☟

 

火曜日 16:30~17:30 コアコントロールピラティス

火曜日18:30~19:30

1,3,5週目)コアコントロールピラティス ・ベーシック  2,4週目)コアコントロールピラティス

 

 

 

+++++++++++++

 

 

次回は北千住スタジオからお送りいたします。

 

お楽しみに~✨✨

 

銀座スタジオ nakamu

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー