BLOG

【銀座】新名所から老舗までぶらりしてきました~☆

2018年10月03日

こんにちは、スタッフnakamuです。

暑さが少し和らいだ9月の半ば、8月にオープンしたばかりのGINZA Sony Parkと、
老舗や人気店が多いエリア、東銀座に行ってきました。




旧ソニービルの跡地に建てられた『Ginza Sony Park』。

施設はすべて地下1~4階にあり、地上は公園になっています。
この公園に植えられている珍しい植物は購入することができます。

公園から地下に入ると犬のスパークがお出迎え。
しぐさも本物の犬のようで人懐っこくて癒されます~。



地下には飲食スペースやイベントスペースなどの施設があり、
吹き抜け構造になっていて解放感があります。
地下鉄や地下駐車場に隣接しているので、銀座にお越しの際はぜひ。
GINZA Sony Park

*********************

歌舞伎座を通りすぎて向かったのは、どら焼きで有名な老舗『よしや』さん。
どら焼きは案の定、12時過ぎですでに売り切れだったのでまたの機会に(笑)

このよしやさんでは、ランチや甘味をいただくことができます。
甘味を販売している店舗と同じ建物にある(入口は別々)お店です。
いただいたのは、しらす丼セットと単品のあんみつ。



優しいお味で美味しくてほっこり。多すぎず少なすぎず、
ちょうどいいサイズでとっても食べやすいです。
そしてデザートに、深めの小皿にたっぷり入ったあんみつがついています。

そのあんみつは感動のおいしさ!!(下の写真は単品のあんみつです)
ぜひ老舗のお味を堪能していただきたいです~



お店はこじんまりしていて、おひとり様がほとんどでした。すごく落ち着けます。

木挽町よしや

****************************


新名所や老舗を巡りながら、銀座は本当に魅力あるステキな街だな~と
あらためて感じました。

まだまだ行ってみたい場所がたくさんあるので、次の機会にお伝えできたらとおもいます。

銀座にお越しの際はぜひ、ぶらりしてみてくださいね。


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー