BLOG

【銀座】3月21日(木・祝) あの先生やこの先生が、銀座スタジオに!?

2019年03月06日

みなさまこんにちは♪

暖かいと思ったら寒くなり、
寒いな~と思ったら暖かくなり・・・
寒暖差がなかなか激しい日が続いておりますね。

体調管理に気を付けて過ごしましょう♪


さて、3月21日(木)は春分の日、祝日になります!!

そこで銀座スタジオでは、いつもと違ったクラスを設定致しました!


こちらスケジュールとなります↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:30~11:45 アシュタンガヨガⅠ (トモヒロ先生)

11:00~12:00 バランスボールピラティス (レナ先生)

★12:30~13:30 ビューティ・ペルヴィス (マサコ先生)

★12:30~13:45 ヨガ・フローⅠ(ノブ先生)

★14:00~15:00 体幹コントロールピラティス (サオリ先生)

★14:30~15:30 ヨガ・リラックス(テツヒト先生)

★15:30~16:45 アロマヨガ・フローⅠ(ヤスヨ先生)

16:15~17:30 ヨガ・ボディⅠ(カコ先生)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★マークが、増設したクラスや、

いつものレギュラークラスと異なるクラスになります。


銀座スタジオでは初めての先生もいらっしゃいますので、

★クラスの先生をひとりひとりご紹介していこうと思います!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


12:30~13:30 ビューティ・ペルヴィス (マサコ先生)

マサコ


幼少期の病で、運動の制限があったことから、
身体で表現できるスポーツやアクション映画、気持ちが前向きになる美容分野に興味を持ち始める。 

多くの方々と一緒に自分自身も美しく健康になれたらと思い、

1986年よりフィットネス業界で、エアロビクスの指導を行う。

それにより、健康を取り戻し始める。


「美と健康」を日々追求する中で、kyo先生に師事。

骨盤調整のクラスを担当し始める。 
受講者が自らの力で自分の可能性を引き出していくというビューティ・ペルヴィスのメソッドに、

多くの発見と共感をする。 

日々変化していく環境に対応できるよう、常に新しい情報をキャッチし、

いろいろな分野の方との交流を深めることを心がけている。
 

  • ビューティ・ペルヴィス ベーシックコース(BBC)講師
  • ビューティ・ペルヴィス プロフェッショナルコース(BPC)講師 


受講される方達が、心を開いて、打ち解けられるような雰囲気をつくることを目指している。 

 2015年 公認b-i stylist


★マサコ先生の事をもっと知りたい方はこちらをクリック★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


12:30~13:45 ヨガ・フローⅠ(ノブ先生)

ノブ


幼いころから虚弱体質であり、子供ながら生きることの大変さを痛感。
大人へと成長しても、肉体だけではなく、心も虚弱体質であることを知る。
身体を柔軟にすることが、心も柔らかくするのでは?とひらめき、ヨガを始める。


少しずつでありながら、筋肉は強化され、身体はしなやかさを備え、

心は無限であると実感!現在、日々一刻一瞬の大切さを満喫中である。


---修了トレーニング/資格---

studio yoggy ベーシック・トレーニングコース(BTC)
studio yoggy ティーチャー・トレーニングコース(TTC)
studio yoggy アヌサラヨガ・イマージョン・トレーニングコース(AICⅠ)
studio yoggy アヌサラヨガ・イマージョン・トレーニングコース(AICⅡ)
studio yoggy アヌサラヨガ・セラピューティック・トレーニングコース
他ジョン・フレンド氏のマスター・イマージョン、ボブ・リーケンス氏の動きの解剖学インテンシヴ・コース受講
ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団ヨーガ教師



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


14:00~15:00 体幹コントロールピラティス (サオリ先生)

(毎週(木)14:00~産後リカバリーピラティス担当)

サオリ


幼少よりクラシックバレエを始め、クラシックバレエの他、コンテンポラリーダンス、

ミュージカルダンサーとして多数舞台出演。


当時は怪我が多く、その時にピラティスと出会い、続けていくうちに体が整い変化するのを実感した。

また怪我もしにくくなっただけでなく、日常生活が過ごしやすくなった。
すっかりピラティスに魅せられ、もっと学びを深めたいと思い、

オーストラリア政府認定 Diploma of Professional Pilates Instructionを受講。
そして、現在では子供からシニアまでと幅広い年齢層に指導を行っている。

ピラティスは体だけでなく心も整える事ができるエクササイズです。
皆さんの生活がより良いものになるよう、そしてなりたい自分になれるようお手伝いさせて頂きます。

---保持資格---
FTPベーシックマットピラティスインストラクター
FTPマタニティピラティスインストラクター
オーストラリア政府認定 Diploma of Professional Pilates Instruction


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


14:30~15:30 ヨガ・リラックス(テツヒト先生)

テツヒト


私は鍼灸師として都内の治療院で働いています。
中国の東洋医学の理論を学ぶうちに、インドの哲学であるヨガにも興味を持ち、

ヨガを実践し始めました。
当時は大勢の女性の中で男性は私ひとりという事もたくさんありました。

でもやはり体にいいものはいい!と思い、ヨガを伝えたくて指導者の資格も取りました。

ヨガインストラクターとして、神奈川のスタジオで、

リラックスクラスやアライメントを学ぶクラスを20代から70代の方に教えておりました。

生徒さんの余分な力が抜け、自身がしっかりと体や心を味わえるクラス作りを心掛けています。
よろしくお願いいたします。

---資格/修了トレーニング---
全米ヨガアライアンス認定 200時間(RYT200)

アンダーザライトヨガスクール ティーチャーズトレーニング1,2,3
アンダーザライトヨガスクール アナトミー&キネシオロジー・インテンシブコース(AKIC)
アンダーザライトヨガスクール アーサナマスターインテンシブコース(AMIC)
アンダーザライトヨガスクール アジャストメントテクニック・インテンシブコース(ATIC)
studio yoggy ヨガニドラー・トレーニングコース(YND)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


15:30~16:45 アロマヨガ・フローⅠ(ヤスヨ先生)

(毎週(水)10:00~アロマヨガリラックス、毎週(土)16:45~ヨガリラックス 

4月~毎週(木)12:15~アロマヨガフローⅠ 担当)

ヤスヨ


ヨガとの出会い、それは様々な出来事が重なり、心身ともに疲労の頂点にあった時でした。
全てをリセットして整えたい、健やかな自分に戻りたいと思い、

ヨガでもやってみようと思ったのがきっかけです。
運動は苦手で体の硬い私が、少しずつ柔軟になったことに驚き、

それとともに気持ちや考え方も柔らかく変化していったことに喜びを感じました。
その経験を家族や友人にも伝えたいと、ヨガを学んで今に至ります。
ヨガを通して自分と向き合い、いたわり、健やかな心と体で笑顔になれますように。

studio yoggy アヌサライマージョントレーニング㈵修了(AIC㈵)
studio yoggy ティーチャートレーニング卒業(TTC17 )
studio yoggy メディテーションインテンシヴコース修了(MIC)
studio yoggy セルフケアトレーニングコース修了(現YAC)


※ご紹介文はHPより抜粋


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぜひこの機会に、銀座スタジオでクラスを受けてみてください!

みなさまのお越しをお待ちしております♪