BLOG

【銀座】カコ先生の温活ヨガを受けてきました!(11月12月期間限定クラス)

2019年11月11日



こんにちは、銀座スタジオのえまです!
ようやく寒くなってきて、紅葉が美しい季節がやってきましたね。

皆さま、寒さ対策はいかがですか?

スタジオ・ヨギーでは寒さ対策にぴったりなクラスが開催されております!

「温活ヨガ」が今月からスタートしたので、私も受けてみました!


温活ヨガとはどんなものかといいますと、

ヨガの特性を生かして、内側から持続する暖かさを手に入れようというもの。

暖房器具や防寒着などで外側から寒さ対策をする事は

もちろん必要なことですが、内側から発熱をすることができたら

なんと効率がいいのでしょう。


実際に受けてみると、ヨガに近い動きをしますが少し違いました。

ブロックやボルスター(クッション)を使って

内側の筋肉に意識が向くような流れでした。

他のヨガクラスのようにアーサナの形にこだわってないので

最終形を気にすることがなく、

私としては無理なく中心部を意識することができました。

シャバーサナでは爆睡でしたのでそう思いました。


実際に夜寝る時、

私の部屋は冷えるので布団乾燥機を使っていますが

布団に潜り込むと一瞬感じられる幸せの温タイム。

そしてしばらくして再び訪れる冷え。

そうです、いつも冷える前に眠りに入りたいと切に願ってます。

しかし、温活ヨガを受けた夜はいつもと違いゆとりがありました。

冷えタイムを恐れないゆとりです。

内側からの発熱が持続しているのだと感じました。

寝ている間は意識がなく、温度調節が難しいのでありがたいです。


これはあくまで私の体験ですが、

いつも寒くなってくると冷え対策で頭を使います。

いくら対策をしても足りない時もあります。

朝、目が覚めた時にどの程度冷えているかでその日の体調が左右されます。

うっかり布団をかぶっていなかったら、、

今までは仕方のないことと割り切っていましたが、

そういったスリリングな毎朝からの脱出は可能なのかもしれません。

そんなことを考えるきっかけになるクラスでした。


ぜひ、この機会に体感してみてはいかがでしょうか。

何かのきっかけが見つかるかもしれません。


※毎週木曜 16:15~17:15 カコ先生 銀座スタジオ


温活ヨガ開催スケジュールなど詳細はこちらへ


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー