BLOG

15周年記念◇銀座スタジオ思い出物語~ピラティス編~

2020年03月16日

こんにちは。

銀座スタジオは今年9月で15周年を迎えます🎉🎉

そこで、今回は銀座スタジオオープン当初から15年間継続して(!)クラスを担当されているインストラクターのお一人、ピラティス・ヤスヨ先生に当時のお話を伺いました。
懐かしい写真も一緒にご紹介します♪


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

2005年9月。銀座スタジオがオープン。

当時、ヨガとピラティスが一緒に受講できるスタジオは珍しかったようです!

オープン時の写真は残念ながら残っていませんでしたが、
一番古いもので2009年を発見!

こちらはBスタジオ。

棚の位置、ブランケットも今と違うものですね~。壁もキレイです笑



同年の待合スペース。
ソファ上の壁にはヨガのアーサナ一覧らしきものが貼ってあります!




この頃はヨガは認知されていたものの、ピラティスは日本ではほとんど知られていませんでした。
そこで、ピラティスの良さを知ってもらいたい!と担当の先生方は、クラス時間内におこなうエクササイズを1つだけ決めて丁寧に教えていったそうです。
今では考えられませんよね、60分でエクササイズをひとつだけ!(驚)

そういった先生方のいろいろな工夫や努力が実を結び、今日のピラティスのクラスにつながっているのかと思うととても感慨深いです✨

そして、オープンから今まで継続しているクラスのひとつに【ジャイロキネシス】
があります。
現在はヨガマットにイスを置いておこなっていますが、2016年頃までは専用のマットを使用していました。

このころのクラスも受けてみたかったですね~。



写真は2014年のヤスヨ先生✨✨

おまけ。バランスボール楽しそうです!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

お客様の中には、15年間欠かさず通っていただいている方もいらっしゃいます。
懐かしく思い出してくだされば嬉しいです。

そして銀座スタジオをご利用いただいている全ての皆様、いつも本当にありがとうございます。
次は20周年に向けて!今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨

まだ銀座スタジオへ来られたことがないという方も、いつでもお気軽にお立ち寄りください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

==================================

新型コロナウイルス感染拡大防止について

行政による外出自粛要請が出たことに関連しまして

下記日程でクラスを休講しております。

3月

27日(金) 15:00以降

28日(土) 終日

29日(日) 終日

30日(月) 終日

皆様には大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

スタジオ・ヨギー銀座

==================================



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー