BLOG

五反田インストラクターに聞いてみた♬ vol.1~ヒカル先生~

2018年09月21日

皆さんこんにちは(^^)/

朝晩の気温差が大きくなってきましたね。秋になってきたなー\(^o^)/と感じることが増えてきました。

涼しくなってきて運動もしやすくなってきましたね!まさに、スポーツの秋ですね(^^)

運動を始めたい方、日頃の疲れを癒したい方におすすめのクラスをご紹介いたします*


ヨガボディⅠ ヒカル先生
毎週 火曜日 9:30~10:45



今日はヒカル先生のインタビューや実際にクラスを受けたスタッフの感想を交えてヒカル先生の魅力に迫りたいと思います!!



Q1.ヒカル先生がヨガ(ピラティス)を始めたきっかけは?

A.

元々はフィットネスインストラクターからスタートしました。
関西を中心に7年間、関東に拠点を移して16年になります。
2000年代始めにヨガやピラティスのブームに伴い社内研修で出会ったのがきっかけになりました。

その時は大好きなエアロビクスからヨガ、ピラティスインストラクターに転身するなんて思ってなかったです。
しかし、学びを深めていくと、もっと知りたい!このメソッドを伝えたい!と思い、どんどんはハマっていきました。

関西から関東に拠点を移したきっかけもピラティスを学びたいとの思いがきっかけでした。

 


Q2.ヨガ(ピラティス)を始めてどれくらい経ちますか?

A.
ヨガは、20年くらい前にフィットネスクラブで受けたリラックス系のヨガです。

ピラティスは、18年くらい前に受けた社内研修で当時は普通の筋トレとどこが違うのか分からず受けてました。笑



(スタッフ)どこが違うのかわからず受けてたなんて、穏やかなヒカル先生らしいですね!笑



Q3.好きな言葉や好きな場所を教えてください!

A.
ヨギーの企業理念である「本来あるものの良さに目をむけて尊重する」が好きな言葉です。

自分は、無い物ねだりでもっとこうなりたい!もっとこうあるべきだ!、だからダメなんだ!のネガティブ傾向の人間でした。

マイナスな部分を無理に伸ばそうと思いストレスもかなり多かったです。
でも、自分の良いところで悪いところも補える、自分にはこんな良さがあると教えてもらった時になんか腑に落ちてすごくラクに生きていける様になりました。

自分と違う考えの人が現れても否定的にならず

そんな考え方もあるんだと思える様になりました。

自分に無い考え方を学べる事は本当に学びになりますよね

好きな場所は、自然のある場所特に海が好きです。
1
番好きなビーチは、恩納村にあるミッションビーチは観光のかたも少なくて綺麗でオススメです。 

 


(スタッフ)こちらが、ヒカル先生おススメのビーチ!
      素敵ですね、、写真を見てるだけで心が穏やかになります..



Q4.休日の過ごし方を教えてください!

A.
2泊取れれば、旅行に行きます。
観光するよりも地元の人のようにのんびり過ごすのが好きです。

国内では、札幌、福岡、沖縄に海外だと韓国、台湾などよく旅行します。


(スタッフ)こちらはヒカル先生のニューヨークでのリトリートのお写真!
      旅先でもヨガをされているヒカル先生。
      世界中いつでもどこでも笑顔が素敵です*

(ヒカル先生:前段右から二番目)


(ヒカル先生:前段一番右)


Q5.ヨガ(ピラティス)の勧めを教えてください!

A.
私は最初ヨガもピラティスもフィジカルな部分のみを見つめて動いたり、指導をしていきました。
少し辛い、キツイぐらいが丁度いい!グイグイ系のインストラクターでした。
当時のメインの仕事はフィットネスクラブでのグループエクササイズ指導が中心で周りにも同じ考えのインストラクターばかりなのでそれが普通と考えてました。
だからいつも身体はグッタリして心も少し疲れていました。

ヨガやピラティスを学んでいくうちにそれは以外にも伝えてもらってる事を感じました。

それは心です。

動く事で集中して脳を休め、瞑想でも脳を休めます。
日常の中で自分の為に集中してケアしてあげる時間が持てる事を理解してからの指導方法が変わりました。
練習中は上手く集中できない時もありますがそんな日もあるから集中できた時が気持ちいいんだ!思えるようになりました。
日常的にいつも忙しく方やなんだか体調がイマイチの方にリセットする為にピラティスやヨガはオススメです。
大人になると笑う事が極端に減るそうです。

最近笑ってますか?

笑顔か少ないと脳は疲れてるかもしれません!そんな時にヨガやピラティスは本当にオススメですよ!!


(スタッフ)まさに、心から改善するヨガとピラティスのススメ、、素敵なお話ありがとうございました!

是非みなさん、スタジオでお待ちしております。


☆ヒカル先生、ありがとうございました☆



**後日、スタッフが ヨガボディⅠ 毎週火曜日 9:30~10:45 を受講してみました**

まだ眠さの残る朝・・ウトウト・・そんな状態でスタジオ入り
朝の静けさとすがすがしさを深く吸い込み、心身ともにゆっくりと目覚めさせます。

ボディⅠはヨガの基礎から学ぶクラスです。
このクラスは比較的少人数、、だからこそヒカル先生の丁寧さが際立っています
初心者の方には特におススメ。

ヨガ経験1ヶ月の私も安心してついていけました!
また、ストレッチの時も一人一人にヒカル先生がついて教えてくれます!

終わった後は体中スッキリ!!!
目覚めた!!!!となりました。(笑)

今日も1日頑張ろうっ!!と、たくさん深い呼吸を取り込むことで脳も身体も活性化していました。

朝の出勤ラッシュに忙しい五反田で、その喧騒も気にならなくなる朝ヨガ
それは五反田スタジオでしか味わえない、快感、、、**

是非みなさんも、一度クラスを受けに来てみてください!

ヨガボディⅠ ヒカル先生
毎週 火曜日 9:30~10:45


お待ちしております!
たくさん動いて、美味しいものを食べて、充実した秋を過ごしましょう!