BLOG

スタッフおすすめ!冷え取りグッズ紹介 part 2.~meri ja kuuの冷え取りくつ下 ~

2018年10月05日

こんにちは、スタジオ・ヨギー五反田スタッフです*

台風がやってきて、またまた寒い日が近づいてきました。
そう、、冬が近づくとやってくる、あいつ・・足の冷え!!

靴下を何枚履いても冷たい・・
足先からジン、、と冷えが全身に。。
足が寒くて眠れない・・のに、靴下をはくとかえって暑い・・


などなど、足の冷えに悩まされる皆さんは多いのではないでしょうか?
逆に
"足は冷えないけど、お腹が冷える"という方も。。



◆そもそも、冷えとは

「冷え」とは、上半身が熱く下半身との温度差がある状態。

からだの冷えはさまざまな不調をもたらす、と言われています。

冷えとりは「冷え性の人がするもの」と思われがちですが、それは少し間違いです。

手足が冷たくなくても頭や上半身がのぼせていたり、
暑がりでも体の芯が冷えているなら、それも「冷え」の状態にあたります。

手足が冷えていなくても、冷えは体の芯にあるかもしれません!




【 meri ja kuu (メリ)】




「meri ja kuu メリ・ヤ・クー」は
フィンランドの言葉である「海と月」という意味

『月は遠く離れた地球=海へ… 日々、光を注いでいます

月がほんのり柔らかい光を私たちへ届けてくれる様に、

優しい物作りを届けてゆきたい...』

そんな想いがこめられコットン・麻・シルクなどの天然繊維を主に使い、
昔から日本で使われてきたローゲージ編み機でひとつひとつ丁寧に作られています。




 ヨガの時間にパパっとぎ履きしたい!
  履き心地ゆったりの、冷えとり靴下2足セット


1足目はシルクは番手の細い糸を使用し薄手に編み上げています。
肌に接する部分(内側)はシルク100%の糸を使用しています。

2足目は細く上質なエクストラファインウールを裏糸にして、
ヴァージンコットンの落ち綿(未利用繊維)100%を再生したリサイクルコットンを使用
通気性高く季節を問わず快適な履き心地です♪♪♪




 バイカラの色使いがさりげないおしゃれ。
  冷えとり靴下、基本の4足セット

はじめての方にもおすすめな、冷え取りの基本4足セット。
このセットで本格的な冷え取りがすぐに始められます。

靴下の重ね方は、シルク→天然素材→シルク→天然素材

履き方は絹→天然素材→絹→天然素材、、、と絹を挟みながら重ねていきます。

絹は吸湿性や通気性がよく、余分な湿気や汗を放出します。

湿気や汗は指の間からも出ている為、初めの2足は5本指の靴下を履きます。
絹の間に天然素材を履くことで保湿効果UP


この冬、meri ja kuu の冷え取り靴下に包まれて
体の芯から、体質改善してみませんか(^^♪??


スタジオ・ヨギー五反田では、店頭にて多数カラーやバリエーションを

ご用意しております。(#^^#)

みなさまの温活を、スタッフも一緒になり、応援しています!!