BLOG

五反田で体感!南米旅行!!

2018年11月28日

五反田スタジオにお越しの際に、
是非立ち寄っていただきたい穴場スポットがございます!


スタッフ一押し、ペルー・ブラジル食品専門店さん
『KYODAI market』をご紹介いたします♪



『KYODAI market』
キョウダイマーケット。
ペルー・ブラジルを中心に南米、欧州、東南アジア諸国の商品を
販売するスーパーマーケット。
五反田スタジオの階下にはペルー領事館やブラジル領事館があり、
キョウダイマーケットはそれらの領事館と同時に入居。

日本で南米商品を扱うお店で、
このキョウダイマーケットの右にでるものはありません!!
日本随一の品揃えでございます!!



それでは、現場へ向かいましょう。



五反田スタジオと同じビルの6階。
エレベーターを降りて右を向けば 『KYODAI market』の入口が見えます。



エレベーターを降りればそこはもう、南米。

もちろん、パスポート無しでも、日本語しかわからなくても大丈夫です(笑)


さっそく中に入ると、



たくさんの海外のお菓子や、




見慣れない調味料や香辛料、




見てるだけでヨダレが出てくるソーセージに、




豆、豆、豆…


そして、



マテ茶、マテ茶、マテ茶…。

普段目にしない商品と目移りしてしまうほどの種類ばかりです(笑)

見てるだけで、旅行気分が味わえます!


沢山の見慣れない商品があるので、
お店の人に聞いてみました。


KOYDAI market の おすすめ商品 ベスト3!!!


第3位… 種類が豊富な ” マテ茶 "



「飲むサラダ」と言われるように、ポリフェノールのひとつであるフラボノイドを多く含み、
緑黄色野菜不足の方に特にお勧めです!


第2位… スーパーフードと言ったらコレ。" アサイー "



アサイーはブラジル・アマゾンの過酷な環境下に耐えるための豊富な栄養素をその果実に宿し、
貧血や便秘、疲労回復、集中力アップ、ダイエットなどにも効果的とされています!


第1位… クリスマスには欠かせない、" ペネトーネ "



元々はイタリア発祥のクリスマス菓子ですが、南米大陸へ渡ったイタリア系移民によって、ブラジルやペルーなどの南米諸国にも伝わり、ペルーでは「パネトン」、ブラジルでは「パネトーニ」とも呼ばれています。

中はこんな感じです ↓↓



まず、口元に運ぶとふわりとマルサラ酒が香り、上品な香りが楽しめます。

そこから一口、口の中へ運べば、
ドライフルーツの甘さが効いた、ほんのり甘いおいしさが口の中にいっぱいに広がります。

生地は見た目通りモチモチしていて、もちろんそのままでもおいしいですが、
トーストにしたり、バニラアイスや生クリームも添えてみたいと、
好奇心をくすぐられます。

後味も、あのほんのりとした心地よい甘さが、次のひと口を誘ってきます。
もしここにコーヒーや紅茶でもあれば、あなたに素敵なひとときが訪れるでしょう。


パネトーネ。素晴らしいです…。


アサイーやマテ茶は、テレビや雑誌で特集されていたりしますよね!

ただこんなに種類があったなんて…(笑)
これだけあるなら自分のお気に入りの商品が見つかりそうですね!



南米商品、いかがでしたでしょうか?

仕事中の息抜きのお菓子や…、
普段のメニューに一品プラスしたり、試してみたり…。(笑)

五反田に来た際には、
ふらっと寄り道して、本場の商材と雰囲気をご堪能くださいませ。

もちろん五反田スタジオにも足を延ばし、
カラダとこころをリフレッシュしにいらしてくださいね☆



【キョウダイマーケット五反田実店舗】
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-13-12
COI五反田ビル6F キョウダイマーケット
TEL:03-3280-1035
【営業時間】
・月~金 9:10~18:00
・土・日 10:00~18:00
※祝祭日・年末年始休業
http://kyodaimarket.com/