BLOG

新ヨガインストラクター紹介☆マリ先生

2015年05月04日

こんにちは。

 

今回は6月より火曜日20:15からのヨガ・リラックスのクラスを担当して頂く新しい先生を紹介します。

 

マリ先生です。

 

それでは、いくつか質問に答えて頂きましたのでご紹介します。

 

① 先生にとってヨガまたはピラティスまたはペルヴィスとは?
学べば学ぶほどに好奇心を掻きたてられるもの。ヨガの発祥は数千年前と言われていますが、今を生きる私たちが学んでもHAPPYに生きるためのたくさんのヒントを与えてくれるところがすごいですよね。

 

② ヨガまたはピラティスまたはペルヴィスとの出会いや始めたきっかけを教えてください。
何か新しいことをしたいな、と思っていたときにヨギーのBTCの講座を見つけて飛び込んだんです。それまでヨガは数回しかやったことがなくて、太陽礼拝もあやふや(笑)。でもそれからいろんなアーサナをすることが楽しくなってスタジオに通い始めました。


 

③ 先生のクラスはどのようなクラスですか?
心と身体のエネルギーを充電する場所、というのが理想です。スタジオに来てくださる皆さんの毎日に、ちょっとしたビタミンやスパイスのような彩りを添えられればと思っています。

 

④ 毎日心がけていることはありますか?(いくつでも!)
お風呂でゆっくり過ごすことでしょうか。毎日必ずこれをしなきゃ、って考えると気持ちがせかせかしてしまう気がして、あえて思わないようにしているのかもしれないです。

 

⑤ お休みの日は何をして過ごしていますか?
旅行が好きです。いつもいる場所から離れてみると非日常感があってリフレッシュできます。いちばん最近では、セブ島で海のパワーや南国フルーツのビタミンをたっぷり吸収してきました。あとは、友達と会ってひたすらおしゃべりすること!!

 

⑥ もしこの職業をされていなかったら、何のお仕事をしていますか?
もともとは会社勤めのOLでした。小さい頃の夢はバレリーナかバレエの先生になることだったので身体を動かすお仕事にご縁があったのだと思います。

 

⑦生徒さんへ一言お願いします。
皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。どうぞよろしくお願いします!!

マリ先生顔写真image1

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー