BLOG

新ヨガインストラクター紹介☆ ルミ先生

2015年05月11日

こんにちは。

 

今回は6月より日曜日10:30からのヨガ ボディ・ベーシックのクラスを担当して頂く新しい先生を紹介します。

ルミ先生です。

 

それでは、いくつか質問に答えて頂きましたのでご紹介します。

 

1. 先生にとってヨガまたはピラティスまたはペルヴィスとは?
無意識のうちに作り上げた枠から解放され、本来の自分に戻ることができる時間
 
2. ヨガまたはピラティスまたはペルヴィスとの出会いや始めたきっかけを教えてください。
仕事の忙しさから心と体のバランスを崩すことがあり、その頃から趣味で行っていたヨガを深く学びたいと思いスタジオヨギーに通い始めました。
 
3. 先生のクラスはどのようなクラスですか?
私のクラスでは、ただ体を動かすだけではなく呼吸や感覚を通して心と向き合うことで、普段意識しないような小さな意識や感覚への気づきを大切にしています。例えば、手を上へとのばした時の指先、前腕、肘や二の腕、肩にいたる伸びや広がり、そんな身体の動きから生れる変化や感覚。呼吸を繰り返す事で起こる、胸の広がりや内蔵が動く感覚などを微細に味わっていきます。自分の身体と呼吸と向き合う事で、自分の中をより知ることが出来ます。
 
4. 毎日心がけていることはありますか?(いくつでも!)
寝る前に必ず自分を静かに見る時間を作っています。
 
5. お休みの日は何をして過ごしていますか?
ヨガをしたり、本を読んだり1人でのんびりと過ごす時間も好きですが、
登山に行ったり、スノーボードをしたりアクティブに動くことも好きです。
 
6. もしこの職業をされていなかったら、何のお仕事をしていますか?
前職の旅行会社を続けていると思います。
 
7.生徒さんへ一言お願いします。
ヨガは自分自身の心と素直に向き合う感覚をあたえてくれます。
今の自分を感じることで、ありのままの自分を受け入れ、レッスンの後には、より自分自身が大切で愛しいと感じられると思います。
皆さんとマットの上でお会いできるのを楽しみにしています。

 

EMI_0065

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー