BLOG

ウェルカムピラティス受講レポート☆

2015年05月16日

こんにちは☆

先日、ウェルカムピラティスのクラスを受講させて頂きました!

 

クラスはまず最初に「ピラティスとは?」の説明から始まり、

人は20歳を超えると1%ずつ筋力が低下するというお話で、

「動かなきゃ!」という気持ちになり、クラスがスタート。

 

身体を動かす前に、立ち上がって自分の身体を観察する時間がありました。

左右どちらかの足が多く地面についているか。

足の裏のどの部分がついているか。

体の重さや長さや左右差など。

じっくりと自分と向き合ってから、動き始めました。

 

コアを意識しながら、骨盤を動かしたり、お腹や背中を伸ばしたり、おしりやもも使ったり・・・

動き自体は難しくないけど、しっかりと身体を使える動きを行っていきました。

 

クラスの最後には、また自分と向き合う時間を取り、

クラスを受けてどのように身体が変化したかを観察しました。

 

クラス内で、しっかりとした説明があるので、あまり慣れていない方にもオススメです☆

ただ、ウェルカムだから物足りないという訳ではなく、

しっかりと身体の使い方を意識して行えるので、ちょっと慣れている方も

身体の使い方の再認識という意味で受けるのもオススメです(*^^*)

 

しっかり意識して動くことによって、今まで筋肉痛にならなかったところが筋肉痛になり、

今までうまく使えていなかったんだなー・・・と実感しました(;・_・)

クラスの最後には質問タイムもあったので、今まで実はよく分からなかったアレやコレ質問してみるのもオススメです!

 

初めての方も、慣れている方も、是非一度ご受講してみて下さい♪

 

◆開催日時◆

2015年5月

17日(日)10:30~ウェルカムヨガ(カコ)

18日(月)18:15~ウェルカムヨガ(チエ)

22日(金)16:30~ウェルカムヨガ(ノリコ)

 

2015年6月

05日(金)16:30~ウェルカムヨガ(ノリコ)

07日(日)12:15~ウェルカムピラティス(リエ)

08日(月)14:45~ウェルカムピラティス(ヒロコ)

14日(日)10:30~ウェルカムヨガ(カコ)

15日(月)18:15~ウェルカムヨガ(チエ)

 

池袋スタジオ以外のスケジュールはこちらをご覧ください☆

 

みなさまのご受講お待ちしております♪

01-縺イ縺・3435