BLOG

インストラクター紹介☆ピラティス ラム先生

2015年05月26日

こんにちは。

今回はピラティスのラム先生をご紹介します。

池袋では【木曜日20:15~、マットピラティスビギナーズ】のクラスを担当して頂いております。

 

それでは、いくつか質問に答えて頂きましたのでご紹介します。

 

① 先生にとってヨガまたはピラティスまたはペルヴィスとは?
私にとってピラティスは、沢山のきっかけを与えてくれて自分を成長させてくれる大切なものです。

 

② ヨガまたはピラティスまたはペルヴィスとの出会いや始めたきっかけを教えてください。
ピラティスとの出会いは学生の時から続けているダンスがきっかけです。
ダンスを始めて自分が先天性の腰痛症であることを知り、この身体と上手く付き合い、もっと自由に使えるようになるには?正しい身体の使い方を知りたいと・・・模索した中の1つがピラティスでした。

 

③ 先生のクラスはどのようなクラスですか?
心も身体もリラックスして、楽しめるレッスンを心がけています。

 

④ 毎日心がけていることはありますか?(いくつでも!)
食事、睡眠、活字を読む

 

⑤ お休みの日は何をして過ごしていますか?
ダンス、ピラティス、料理、興味のある事を勉強する、舞台鑑賞、小旅行

 

⑥ もしこの職業をされていなかったら、何のお仕事をしていますか?
教育又は舞台又は食に関わる仕事をしてみたいと思います。

 

⑦生徒さんへ一言お願いします。
『マットから日常へ、そして日常で活きるピラティスを』
1人1人違う自分の身体を知ることから始め、出来ることから1歩ずつ!
1回で多くを理解しようとせず・すぐに大きな変化を求めないこと!
ピラティスでご自身の心と身体との対話を大切に、そしてより良く変化する過程を体感し楽しみましょう!

 

ramu-knty

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー