BLOG

ヨガ・ニドラー~寝たまんまヨガ~を受講してみました☆

2015年10月21日

こんにちは☆

先日ヤッコ先生の「ヨガ・ニドラー~寝たまんまヨガ~」を受講してみました!(≧ω≦)♡

 

ヨガ・ニドラーとは?という方はまず、先生のコメント付きのこちらのブログをご覧ください♪

→ 【10月より池袋スタジオでもSTART】ヨガ・ニドラー(寝たまんまヨガ)


 

わたしも何度か無料の携帯アプリを使用して、自宅でニドラーを行ったことはありますが、

それがクラスで行われるとなると・・・全然想像できない!

60分ずっと横になったままのクラスなのかしら?などと思っておりましたが、

実際にクラスを受けてみると、想像していたよりとても良い!です。

 

まずクラスの前半30分は、太陽礼拝を少しと、

軽くストレッチやリラックス効果のあるポーズをいくつか行い、

普段の「ヨガ リラックス」のクラスくらい動きます。

その後、後半30分は、仰向けのシャバアサナのポーズになりながら、ヨガ・ニドラーを行っていきます。

仰向けになって目をつむりながら先生の声のガイドに従って、

身体に力を入れたり、力を抜いたり、身体の一か所一か所を意識してみたり、

寝そうで寝ないまどろみの中で、ヤッコ先生の声がとても心地よかったです!

 

本当は寝ないのがベストみたいですが、わたしは気持ち良すぎて少し寝ました(・・;)

でも、寝ちゃったらそれはそれで身体が求めている事だから、

良しとしていいそうです(*^^*)

 

アプリ版でも、最後まで聞けないくらいすぐ寝ちゃうわたしですが、

実際クラスで行うと、最初に少し身体を動かす事によって、

さらにリラクゼーション効果が高い気がしました!

そしてなによりヤッコ先生の声としゃべり方に癒されます!!❤

今度はぜひチエ先生にも癒されてみたいと思いました☆

 

ヨガ・ニドラーが気になった方に朗報です!

10月26日(月)にチエ先生のニドラーがあります!


18:30~開催致しますので、お仕事帰りに疲れを癒しに是非いらしてください(*^^*)

 

池袋スタジオでヨガ・ニドラーが受けられるのは・・・

月曜日(最終週のみ) 18:30~19:30 チエ先生

土曜日(第3週のみ) 12:30~13:30 ヤッコ先生

 

月に2回しかないのでとてもレアです!

最近眠れないなーとか疲れやストレスが溜まってるなーと思った方は試しに受講してみて下さい♪

 

時間帯的にスタジオまで足を運ぶのが難しい!という方は、

まずは無料アプリでお試しください♡

アプリの詳細は→ こちらをクリック

アプリが利用できない方は店頭にてCDにも販売しております♪

翌朝早く起きなきゃいけないのに寝れない!という日などにわたしはニドラーを活用してます(。・ω・。)

 

是非ニドラーに癒されちゃってください!

そして、クラスの感想をスタッフまでお伝え頂くと喜びます!

みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)♥

Img2981