BLOG

アロマヨガに癒されて・・・

2015年11月07日

みなさま、こんにちは!はっしーです^ ^

 

つい先日、初めてアロマヨガを受講させていただきました!

10月はブレンド精油でムードエンハンス(ベルガモット/クラリセージ/ライム/フランキンセンス)というアロマ。

スタジオに広がるいい香り~♪

息を吸うと素敵な香りが体に広がる・・・

さて、4種類の何がブレンドされているか・・・

 

 

 

 

ぜんぜんわかりまへん(なぜ関西弁)

 

 

 

 

印象としてはライムの香りを特に強く感じました!

柑橘系のスッキリとした香りで受講なさった生徒さんも気になさっていた方が多かったように感じます^ ^

10月のアロマ紹介の記事は↓からどうぞ!

//www.studio-yoggy.com/blog/ikebukuro/11763/

 

 

 

スケジュールをご覧になられた方はお気づきかも知れませんが

実はアロマヨガには「未経験者にもオススメ」の目印のハートマーク❤がついていないのです!

 

 

 

それはなにゆえ・・・?

 

 

 

 

先生のお話だと

「身体をたくさん動かすことで多くのアロマを身体に取り入れるのが目的」

とのこと!

 

 

・・・・・ってことは?

 

 

 

 

 

 

そうです、動きます(どーん)

 

 

 

多く動きますのでヨガ未経験の方はもしかしたら、途中でつかれてしまうかも?

と、思い❤マークを外しております^ ^

わたしはまだまだうっすーいペラペラの一反木綿のような新人なので(妖怪?)

まだまだヨガ初心者でございますが・・・

多く動いても、香りが広がってスッキリとしておりましたので、

ちょうどいい汗のかき具合で「ヨガやった!」という達成感も感じておりました!

ヨガに慣れていらっしゃる方でしたら特に問題もなく最後まで行っていただけるかと思います^ ^

 

 

香りというのは不思議なもので嗅覚の脳は密接な関係が。

大脳辺縁系(食欲など本能的行動や、感情を司る所)と直接結びついており、これは五感の中で嗅覚だけが持つ特徴なのだそう。

香りは本能的な行動や感情に直接作用する、ということなんですね・・・!

効果がありそう・・・!

 

 

ヨガ未経験の方やこれからアロマヨガを始めたいと思っていらっしゃる方、

素敵な香りで癒されながらヨガを楽しんでみませんか?

11月のアロマ紹介の記事はこちら↓

//www.studio-yoggy.com/blog/ikebukuro/13093/

みなさまのご来店お待ちしております~!!

 

 

そういえば・・・・

10月のブレンドの中に含まれるフランキンセンスは皮膚細胞の再生、アンチエイジング効果が期待されるそうです。

20121120174716

よし、たっぷり嗅いでおこう(欲望が丸見え)