BLOG

うどんの国へ・・・

2015年11月10日

こんにちは!はっしーです!

先日、お休みを頂きまして、香川に帰省させていただきました^ ^

本来はこのブログ、ヨガに関することを毎回書かせていただいておりましたが・・・

 

 

 

 

 

安心して下さい。

 

 

 

 

 

 

関係ないですよ。(ないんかい)

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで私の故郷の香川のお話です、ほほほ。

 

香川=うどんとお思いの方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず。噂によると香川にはうどん店が800店舗(コンビニより多い計算)。

田舎だからそもそもコンビニが少ないのか、うどん店が多すぎるのか・・・

そんな答えのない疑問を胸に抱きながら(忘れなさい)

昨今のうどんブームにのっとり、うどん店はさらに増えてきました。

image1

でもでも!

香川はうどんだけではありませんよ~おいしいものがいっぱいです!

香川に来たら食べてほしいもの、骨付き鳥です!

塩コショウがけっこうきつめに効いている鳥のもも一本!

カリカリに焼かれた皮や表面はもちろんおいしいですが、骨からお肉をはがすとジュワ~と鳥の脂が・・・!

特にお酒好きにはたまらないですよ~

私はお酒は少々しか飲めませんので鳥の足と鳥の出汁で炊いたとりめしを満足いくまで頂いております^ ^

 

 

お土産には和三盆などいかがでしょう?

今、スイーツでも使われている和三盆糖。

香川県や徳島県で伝統的に生産されているお砂糖なんです。

徳島県で生産されているものを阿波和三盆糖、香川で生産されているものを讃岐和三盆糖と呼びます。

甘味は優しくまろやかで、お茶請けはもちろん、コーヒー、紅茶などに入れていただいてもおいしいですよ^ ^

IMG_3059

 

 

 

 

さて・・・

 

 

おいしいものをたらふく食べて、池袋スタジオに帰還。

帰省の間に極太りした体に鞭を打ちながら働いております(お腹まわりやばし)

積極的にヨガ、ピラティスを受けて頑張って元に戻します!

みなさまもお鍋がおいしいこの時期、一緒にお身体を動かしましょ~!!

 

 

 

うどんは飲み物です(違)と言い続けるはっしーでした^ ^

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー