BLOG

産後リカバリー受けちゃいました!

2015年11月27日

こんにちは!

最近、寒くなってきて布団から出るのが億劫になってきました、はっしーです・・・

もぞもぞしてると本当に出たくなくなるので布団を投げ飛ばしてふりきってますがね!

 

つい先日、「産後リカバリー」クラスを受講して参りました~!

赤ちゃんたちが可愛くて可愛くて!エンジェル!

 

おっと!その前に!

スタジオヨギーでは産前産後のママに安心してご参加いただけるクラスをご用意しております!

 

 

妊娠中・・・マタニティ・ヨガ、マタニティ・ピラティス(妊娠週16週以降が目安)



出産後・・・産後リカバリー・ヨガ、産後リカバリー・ピラティス(産後1ヶ月半~ハイハイする前が目安)



お子様がハイハイを始めたら・・・ママヨガ(ハイハイ始め~4歳未満)

 

 

と、なります。

もちろん全てお母様だけで受けていただくことも可能です!

 

ちなみに妊娠中、産後2か月~ビューティ・ペルヴィスも受講可能ですよ~

産後6ヵ月~はレギュラークラスも受けていただけます^ ^

 

さて、産後リカバリークラスのご紹介に戻りましょう。

最初は先生からの一言からスタートです。

子育てに関することも含めて、とても役に立つお話を聞かせていただけますよ^ ^

そのあとは皆様お子様の自己紹介です。

「〇〇(お子様のお名前)です。〇ヵ月です」

という一言でOK!

 

 

 

さあ!ヨガがスタート!

お子様と一緒なのでそんなにたくさんは動かないかな~?と思っていた数分前の私に物申す。

 

 

そんなことはないぞ。(真顔)

 

 

日頃は子育てに追われてなかなか外出の機会がないお母様もいらっしゃると思います。

リカバリークラスはお子様をブランケットに寝かせた状態で

お子様と向き合いながらヨガを行います。

運動不足解消も目的の一つですので、

動きはレギュラーのヨガクラスと同じくらい動くように感じました!

周りからはお子様の笑い声や何かをお話しようとする声、

泣き声も聞こえてきて赤ちゃんっていいなぁとなんだかほんわかします^ ^

 

 

 

 

 

でもヨガはすごいやってる。(ママたちすごいぜ)

 

 

 

 

途中には赤ちゃんを抱っこして歌を歌いながらマッサージや

赤ちゃんの手足を動かしてあげるような所もありますので

赤ちゃんや他のママたちとのふれあいもあり、とても楽しい1時間でした^ ^

 

池袋スタジオでは下記のスケジュールで行っております。

 

 

★マタニティ・ヨガ

 

火曜日 14:45~16:00(イルリ先生)

金曜日 14:45~16:00(リカ先生)

 

 

★マタニティ・ピラティス

 

水曜日 15:00~16:00(サトミ先生)

 

 

★産後リカバリー・ヨガ

 

月曜日 11:15~12:15 (アヤ先生)

火曜日 13:00~14:00(イルリ先生)

 

 

★ママヨガ

 

月曜日 13:00~14:00(アヤ先生)

 

 

 

ご参加お待ちしております^ ^

 

 

 

赤ちゃんの代わりに終始クッションを抱きかかえて対話していたはっしーでした(切なすぎる)