BLOG

スタジオ・ヨギー池袋 年末特別開催!!

2015年12月05日

こんにちは!ハッシ―です!早いですね~もう12月ですよ・・・!

12月=師走(しわす)と昔は呼んでいましたね。

「師が走り回るほど忙しい」からこう呼ばれましたが、

この走っている「師」は教師、師僧(お坊さん)、師団(兵隊)など諸説あります。

そもそも誰かが走るのではなく、年や季節の終わりを指すなどという説もありますが・・・

でも年末っていろいろ忙しい反面、来年に向けて新しいことをちょっとやってみたくもなります^ ^

 

 

さてそんな12月、池袋スタジオでは年末特別クラスを行います!

普段池袋では受けられないパワーピラティス

そしてミワ先生によるペルヴィス・フローダンスです!

う~ん、楽しみですね~!

パワーピラティス・ビギナーズマット


12月23日 水曜日 15:00~16:00


☆インストラクターのサトミ先生からコメントを頂きました☆

ピラティスを長くやっている方やピラティスに少し慣れてきた方、通常のマットピラティス・ビギナーズでは少し物足りないといった方にオススメです。

 

18の基本エクササイズを途切れることなく練習することで、体を動かす楽しみを経験します。運動不足を解消したい方に最適なクラスです。

 

マットピラティス・ビギナーズの主要なエクササイズが網羅されているので、このクラスを受けることで、次へのステップアップへつながります。

 

今までピラティスでやってきた経験を全て活かせるので、今年のピラティスの総まとめにふさわしいクラスです。

ペルヴィス・フローダンス 


12月25日 金曜日 20:15~21:15


☆インストラクターのミワ先生からコメントを頂きました☆

普段のペルヴィスのクラスは、仰向けで調整していきますが、フローダンスのクラスでは、立ち上がって、ラテンの音楽に合わせ、骨盤をメインに全身を調整していきます。

 

楽しく身体を動かすと、心も弾みます。

 

初めての方も、ダンスは苦手と言う方も安心して行える発汗と発散が出来るクラスです。

 

背骨を軸として、シンメトリーに骨盤を「振る・揺する・回す」ことで身体をコントロールする力を身につけ、動きの質を高めていきますが、あまり出来る・出来ないにとらわれすぎずに、骨盤~背骨~頭蓋骨の並びをいk指揮して、まんべんなく骨盤を動かそうとチャレンジしてみて下さい。

 

汗をかきにくいこの時期。

クリスマスの夜は、気持ちよく汗をかいて、体も心も解放しましょう。

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー