BLOG

3月からの新インストラクター紹介✿ユカリン先生

2016年03月01日

こんにちは☆

いつもスタジオ・ヨギーのブログをご覧いただきありがとうございます。

気がつけばもう2月も終わり、徐々に春らしい日も増えてきましたね。

わたしのいつも利用している駅に、梅の木があるのですが、

少しずつつぼみが増えているので、まもなく開花するのではないかと、

とても楽しみにしています(∗❛ัᴗ❛ั∗)♡

 

さて、3月から新たに池袋スタジオに仲間入りしたユカリン先生をご紹介いたします☆

 

ユカリン先生のクラスが受けられるのは・・・

毎週火曜日9:30~10:45 yoggy in body basic 隔週)yoggy in flow basic


ご興味ございましたら、ご受講になってみて下さい☆

 

それでは、ユカリン先生に質問STARTです(◍•ᴗ•◍) ♪

 

①先生にとってヨガとは?

切れ目のない、在り方・生き方のpractice(練習/実践)。気づき・意識のpractice。

わからないこと,できないことだらけではありますが,

いまのわたしにとってはこれ以上に興味のあること、楽しいことがないので、気楽に続けています^ ^

 

②ヨガとの出会いや始めたきっかけを教えてください。

肩コリ、頭痛があり、運動もニガテだけど,

まあyogaくらいできるかな〜?となんとなーく始めました。

最初は,何だかいろいろお得そうな(笑)ホットヨガに数回行ってみましたが…全く合わず。

そのまま1年ほど放置した後、ホットじゃないyogaをやろうと考え直して,近所にあったstudio yoggyへ。

以来すっかりはまってしまいました☆

あ,ご興味がありましたら,より詳しくはこちらへ(笑)

https://www.studio-yoggy.com/article/article/interview/interview-20150603/

 

③先生のクラスはどのようなクラスですか?

みなさまに申し訳ない気がするくらい、誰よりもわたし自身が楽しんでいるのではないかと思われるクラス(笑)

必ず精神的・哲学的テーマを持ってpracticeするアヌサラヨガに基づいたクラス。

また,男性の参加者が比較的多いようです。ますます増えている気がします。

(ちなみに,3/5(土)には男性専用クラスも担当することになりました!ご興味があればぜひ〜^ ^

//www.studio-yoggy.com/blog/pr/24756/

生徒のみなさまから時折いただくお言葉を借りると,「お話がいい」「楽しい」「安心感がある」…そうです。

感謝m(_ _)m

 

④毎日心がけていることはありますか?

ただ在ることのしあわせを大切に、

とにかくワクワクしながら、楽しく生きております☆

楽しいことだけを毎日ひたすら追究しております^ ^

 

⑤お休みの日は何をして過ごしていますか?

実は、現在「お休みの日」(yogaクラス・マッサージのない日)は基本的には無いのですが…(笑)

そもそも,yoga teacherという「しごと」は,わたしにとっては「仕事」というよりも「私事」という感じなので,

かつてのようなon/offや「仕事」/「プライベート」のような区分がほとんどないというか,

好き放題やっているので,「お休み」が要らないというか…。

ただ,身体の方はそれなりに疲れるので(笑),

時折いつもより少し長く寝られると,ありがたいな〜と幸せをかみしめます(T-T)

家に居るときは,家事,PC作業,クラス案作成,ポーズ練習,読書…などをしていますが,

結局すべてがyogaの練習だなあと感じています。

時間のあるときは,いつもより料理に時間をかけているかも。

食べることが大好きな上に,ベジタリアンであまり外食しないので。

あとはとにかく,まとまった時間作っては海外にトレーニングに出かけるのが,いまのわたしにとって最大の楽しみです♡

 

⑥もしこの職業をされていなかったら、何のお仕事をしていますか?

うーん…学校の先生を続けていたのかなー?と思います。

 

⑦生徒さんへ一言お願いします。

ひたすらyogaが楽しいこと,そして,すばらしい先生方に学んできたことだけを拠り所に,毎回ワクワクしながらクラスを担当させていただいております^ ^

yogaの楽しさと,すばらしい先生方がわたしに惜しみなく分けてくださったgiftを,いまこうして大好きなstudio yoggyでみなさまとシェアできること,とっても嬉しいです&感謝です!

いつもクラスにご参加くださっているみなさま,本当にありがとうございます!

ご質問やフィードバックなどあればいつでもお気軽にお声かけくださいね♪

これからお会いするみなさま,ご縁を楽しみにお待ちしております!

ユカリン先生

 

ユカリン先生ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )♡

 

池袋スタジオでユカリン先生のクラスを受けられるのは・・・

毎週火曜日9:30~10:45 yoggy in body basic 隔週)yoggy in flow basic


皆様のご予約お待ちしております☆