BLOG

マタニティクラスについて☆

2016年03月05日

みなさまこんにちは!

徐々に春が近づいてきてわくわくしますね(*^^*)

本日は、池袋スタジオでも大人気の

マタニティクラスについて、よく頂くご質問をご紹介したいと思います☆

無題

 

Q:妊娠していつ頃から受けられますか?

妊娠16週以降の方を対象としています。

主治医、担当助産師より、ヨガやピラティスなどの運動をしてもよいという許可と、ご家族の同意が必要です(書面の提出は必要ありません)。

 

Q:ヨガやピラティス未経験ですが大丈夫ですか?

→マタニティクラスは、ヨガやピラティスを初めて行う方でも安心してご受講いただけます。

腰痛やむくみなど、妊娠に伴う症状の解消・予防から、妊娠・出産を楽しく迎えるための準備をしていきます。

 

Q:持ち物は?

健康保険証母子手帳産科診察券必ずご持参ください。(こちらの3点は初回ご受講時にご確認させていただいております)

・動きやすい服・ハンドタオル・お飲物

 

Q:どんな服装で受講したらいいですか?

→Tシャツにゆったりしたパンツや、マタニティレギンスに短パンなど、楽な服装でご受講ください。(クラス中は素足で受けていただきますので、靴は必要ございません)

スタジオ・ヨギーにて産前・産後にも長くお使いいただけるマタニティウェア(ここをクリック)も販売しておりますので是非チェックしてみて下さい。

 

Q:当日はどのくらい前に到着すればいいですか?

→チケットのご購入やマタニティ様用のお客様カードにご記入いただきますので、クラス開始の30分前にお越しください。

 

Q:クラス中にトイレに行きたくなったらどうすればいいですか?

→クラス中でもご自由にご利用ください。

 

Q:産前いつごろまで通えますか?

→里帰りする前まで、という方や、今日が予定日だけど来ちゃいました。という方など、個人差がございますが、

担当医師とご相談の上、ご自身の体調に合わせて無理のない範囲でご受講ください。

 

以上、よくいただくご質問でした★

他にもなにかご不明点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください^^

 

妊娠中に身体の意識を高めておくと、産後の回復にも効果的なんだそうです♪

ヨガやピラティスを行いながら、赤ちゃんとご自身のつながりを感じることで、妊娠期間をより豊かに楽しく過ごせそうですね!

皆さまのお越しをぜひお待ちしております☆

※スタジオ・ヨギー池袋を初めてご利用の方はこちらもご覧ください♪

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー