BLOG

マタニティ・ピラティスうけてみました!

2016年04月02日

こんにちは!はっしーです!

最近は寒暖の差が激しいので、コートを着るかどうか悩みどころです・・・!

冬用のコートを着ると暑いし、薄着にすると夜寒いですし・・・

 

 

さて!

私は先日、マタニティ・ピラティスをうけてまいりました!

マタニティ・ピラティスは毎週水曜日15:00~16:00、サトミ先生が担当です^ ^

 

私のイメージではマタニティ・ピラティスも通常のピラティスと同じくらい動く!と思っておりました・・・

通常のピラティスもかなり運動量があったので、マタニティさんも「マタニティ・ピラティス=キツイ」という思いをお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

 

いざ!マタニティ・ピラティス、スタート!

先生のご挨拶から始まり、まずは肩まわりや腕などをゆっくりと動かすエクササイズ。

これをしただけでなんだか姿勢が引き締まる感じがしました・・・!

そして、壁に背中を付けて立つことで、正しい姿勢を意識します。

確かにみなさま大きなお腹を支えるために、少し反り気味になるなど、どうしても通常の姿勢を保つのは難しいですよね(汗)

改めて教えて頂き、それを意識しながら1時間運動を行います。

01-縺イ縺・3548

それからは呼吸、お腹まわりの筋肉などのさまざまな場所を意識、運動していきます。

運動の内容は、通常のピラティスよりもひとつひとつゆっくりと行いますので、キツイ、ツライと感じることはありませんでした!

何より、骨盤底筋という赤ちゃんを支える大切な筋肉をトレーニング、意識することで出産に向けての意識を高めているように感じます。

股関節まわりの筋肉や柔軟性を高める運動があるのも、出産には大事なことですね^ ^

 

通常のピラティスも一つ一つの筋肉や動きの意識をしながら行っておりましたが、マタニティ・ピラティスはさらにひとつひとつゆっくりと、しっかり意識しながら、大切に優しく動かしているエクササイズのように感じました!^ ^

 

 

マタニティ・ヨガと同じくらいの運動量でしたので、いつもマタニティ・ヨガを受けていらっしゃる方も是非気分を変えていらっしゃってみてはいかがでしょうか?

また、ピラティス自体が初めての方でもゆっくりとしたエクササイズですので安心してご参加いただけます!

 

マタニティ・ピラティスは毎週水曜日15:00~16:00(サトミ先生)です!

皆様のご予約をお待ちしております!