BLOG

休日ゆったりシヴァナンダヨガ開催しました♪

2016年04月27日

こんにちは☆

早く春になってほしいと思っていたら、いつのまにやらもう初夏のような陽気ですね♪

最近はお外が気持ち良いので、お天気の日は愛犬とお散歩して、

街中のお花や新緑を眺めて癒されています(*бωб)♡

 

さて、先日池袋スタジオにて、

休日ゆったりシヴァナンダ・ヨガ~悠久のインドに浸る90分~


開催いたしました!運良くクラスを受講することが出来たので、

みなさまにクラスの様子をお伝えしたいと思います(*^^*)!

16-04-27-18-58-30-830_deco

シヴァナンダってなんだ?とお思いの方はこちらのブログをご覧ください♪

【ブログ】池袋スタジオ新クラス!~シヴァナンダってなんだ?~

 

まず最初に思ったことは、さすがワークショップ!

スタジオの雰囲気がいつものレギュラークラスと異なっておりました。

16-04-27-18-57-26-970_deco

こちらの写真をご覧いただければお分かりかと思いますが、

マットの引き方が普段と違い、普段は入口から見て縦長に敷いている所を横長に、

しかも中央で向かい合うように敷いております。

そして先生の後ろにはこちらの祭壇。

16-04-27-18-55-41-121_deco

シヴァナンダさんとデヴァナンダさんとシヴァ神とガネーシャがいらっしゃいます。

そして、お香が焚いてあってとても良い香りの中、クラスを行いました。

 

クラスは、まず最初にマントラを唱える所からSTART*

いつもと違う雰囲気の中で唱えるマントラ

なんだかそれだけで本当にインドに来ているんじゃないか?と錯覚するくらいでした。

 

その後は告知でもあったように基本の5つの柱をひとつひとつ確認しながら進んでいきました。

・正しい呼吸
・正しい運動
・正しい休息
・正しい食事
・ポジティブシンキングと瞑想

 

まずは呼吸法を行い(正しい呼吸)

その後、太陽礼拝を何度か繰り返しました。(正しい運動)

そして、間にシャバアサナ(正しい休息)を挟みつつシヴァナンダのアーサナを行っていき、

またシャバアサナ。

最後に少し瞑想(ポジティブシンキングと瞑想)を行って、クラスは終了。

本当に90分経った?まだ30分くらいじゃない?と思えるほどあっと言う間でした。

そして、何とも言えない贅沢な時間を過ごしたような満足感。

 

日曜日だったので、帰りの池袋駅はとても混雑していたのですが、

そんな人ごみが苦にならないくらい、癒されました!

心の毒素が抜けたようなフワァ~とした感覚。

まさにリラックス&リチャージでした。

 

本当はもっと細かく色々とみなさまにお伝えしたかったのですが・・・!

最初の呼吸法の時点で心地良すぎて、ブログの事を考える余裕が無くただ純粋にクラスを楽しんでしまいました。

申し訳ないです。ただそのくらい癒されます。ほんと定期的に受講したくなるくらい!

気になった方は是非、また開催するのをお待ちくださいませ。

また、祭壇やお香はありませんが、

池袋スタジオでは、レギュラークラスも開催しておりますので、是非受講してみて下さい☆

 

毎週金曜日18:30~シヴァナンダヨガビギナーズ(ノリコ)

16-04-27-18-59-42-426_deco

ノリコ先生、そしてご参加いただいたみなさま

ありがとうございました!

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー