BLOG

池袋寄り道日和

2016年05月08日

こんにちは♪

みなさまいかがお過ごしですか?

 

春物の洋服も活躍し出して、暖かくなりましたね。

お散歩も一層楽しめるこの時期、

スタジオ帰りにふらりと立ち寄れる池袋のお店をご紹介いたします。

今回は、『生姜』がテーマのお店です♪♪

 

 

『Ginger & Star café』3

池袋スタジオから徒歩6分、池袋六ツ又交差点右手の春日通り沿いにあります。

文字どおり隠れ家カフェ、見つけた時はうれしかった!もう最初に目で楽しめるお店なんです❀

 

4

木の温もりがほっとする、心地よい店内です。

椅子も不揃いなのですが、それがまたお洒落にまとまっております。

帝京平成大学のすぐ近くということもあり、訪れた時は学生さんらしき方々で満席状態でした。

 

IMG_0695

店内が落ち着き始めたので、

いざ、本日目的のしょうが入りカレー『たきびカレー』をいただきます。

玉ねぎの甘さとしょうがのスパイシーな味と香り♪

十六雑穀米もヘルシー、これまたよくカレーと合うんです。

 

ほおばること、数分で汗がじわっと…、

先ほどの学生らしき男性も、汗を拭き拭き召し上がっておりましたが、

私も、ほとばしる(-“-;A …汗。。。

辛いカレーはこれまでも経験しましたが、これほど大量の発汗は初めてです。

山椒のような、細かな辛さが後をひき一気に美味しく頂戴しました❀

 

 

汗をかいたので、

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

IMG_0701

『マローブルーのレモンジンジャーエール』をオーダー。

マローブルーは、にきび・肌荒れ、風邪による喉の痛みによいそうです。

エキスをグラスに注ぐと、色が変化!ぜひ、実際にお試しになってください❀

 

securedownload[1]

やっぱり、食べたくなるデザート。

アイスも手作り無添加、生姜のザクザク感もしっかり味わえます。

濃厚でしっとりのガトーショコラは、甘さが抑えてあるので品良い仕上がりで

食後でも、すっきりといただけます。

生姜を心ゆくまで堪能、美味しく頂戴しました❀

 

 

主に黄色種の生姜を使用『生姜』づくしのメニューの豊富さに圧巻。発見もいっぱいのお店です♪

『Ginger & Star café』

//gingerandstar.info/

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー