BLOG

インストラクター紹介☆ノゾミ先生

2016年05月22日

こんにちは☆

段々と日差しが強い日も増え、季節は少しずつ初夏に近づいてきましたね♪

朝、お日様が昇るのも早くなってきたので、ちょっと早起きしてヨガを行ってみてはいかがでしょうか?

毎週日曜日10:30~11:30 ヨガ リラックス (ノゾミ)


4月からこの時間は、ノゾミ先生が担当となりました(*゚ー゚*)♡

そんなノゾミ先生に色々と質問してみました!

 

①先生にとってヨガとは?

生きていくうえでの規範であり、指針ですね。

実践者である以上、これからもずっと学び続ける対象です。ここまでやったら終わりというゴールが無いので、気長に良い距離感を保って付き合っていきます。

古くからある教えはずっと変わらずそこにあるのに、それに触れた時の私の状態(受信機の具合)によってそれ自体の表情が変わってくるのがまた面白いです。

 

②ヨガとの出会いや始めたきっかけを教えてください。

心身のバランスを調えるために始めました。当時は「身体を動かしてスッキリしてストレス解消!」といったフィットネス色が強かったです。当時のヨーガは今のわたしにとってのそれとは全く別物の様です。

 

③先生のクラスはどのようなクラスですか?

生徒さん自身の感覚を重視するクラスです。

身体の感覚への観察が行き渡るように、静寂とと間を大切にしています。

 

④毎日心がけていることはありますか?

朝陽を浴びる

心躍る面白いことを考える(妄想ですね)

地球にやさしい暮らし

笑う

 

⑤お休みの日は何をして過ごしていますか?

家でのんびり過ごすことが多いですね。

読書、ひなたぼっこ、時々散歩。

 

⑥もしこの職業をされていなかったら、何のお仕事をしていますか?

うーん、山間の集落で晴耕雨読の暮らし…(仕事じゃないけど)

どんな職業を選択していたとしても、ヨーガを実践していたと思います。

 

⑦生徒さんへ一言お願いします。

ご挨拶が大変遅くなりました、4月から日曜日 10:30~ リラックスのクラスを担当させていただいています。

日曜の朝に静かでゆったりとした時間を欲したら、池袋スタジオへお越しください。

お会いできるのを楽しみにしています。

 

ノゾミ先生ありがとうございました!!

ノゾミ先生

ノゾミ先生のクラスが受講できるのは、

毎週日曜日10:30~11:30 ヨガ リラックス


 

その前の09:00~10:15 ヨガ フロー・ベーシック yoggy in-flow basic  (サトミ)


との連続受講もオススメです(*'ー'*人*'ー'*)♡

みなさまのご受講お待ちしております☆

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー