BLOG

今までと違ったクラスにチャレンジしてみませんか?

2016年06月01日

こんにちは☆

暖かい日が増えてきて、何か新しい事にチャレンジしたくなる季節になりましたね♪

 

初めてご受講するにあたってどのクラスを受けたらいいか分からない方や、

今まで同じクラスばっかりの受講だったからそろそろ新しいクラスを受講したいが、どれを受講していいかお悩みの方、いらっしゃいませんか?

店頭にてスタッフやインストラクターに訪ねて頂ければ、喜んで自身の体験談を交えて、オススメのクラスを提案させて頂きますが、

なかなか店頭で聞く勇気が・・・(;>_<;)

なんて方の為にこちらで、私の体験談を交えてクラスを紹介しちゃいます☆

 

まずスタジオ・ヨギーでは大きく分けて3つのプログラムがあります。

ヨガ   ピラティス   ビューティペルヴィス

好きなクラスをそれだけ受けていても、もちろん良いのですが、それぞれをバランスよく受けて頂くと相乗効果などもございますので、

是非色々と受講してみて下さい♪

 

ヨガ

自分の内側に意識を向けながら呼吸と共にポーズを行う。

大きく呼吸を取り入れることで、身体だけでなく精神的にも落ち着きを得られます。

わたしは、とにかく身体を動かしてスッキリしたい時や、気持ちを晴れやかにさせたい時はヨガを受講します。

クラスが細分化されているので、疲れている時やゆったりしたい時のリラックスや、スッキリしたい時のyoggy in flow など

自分に気分に合わせてクラスを選択できるのも魅力の1つです。

 

ピラティス

身体のコアを意識しながら、動いていくエクササイズ。

姿勢が悪いなって思ったり、最近腰の調子が悪いなって思う時などによく受講します。

身体のコアが安定するので、ヨガのポーズが安定しやすくなります。

また、「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる」というように

頑張れば頑張るほど身体の変化がよく分かります。

また、最初は難しく感じたのが、受けていくにつれ徐々に身体の使い方が分かってくると、ハマります。

わたしは、一時期ピラティスばっかり受講していたころもありました。

 

ビューティ・ペルヴィス

骨盤を中心に全身調整を行っていくクラス。

身体の左右差を整えたり、むくみの解消が期待できます。

主に横になりながら動いていくので、運動経験があまりない方も安心してご受講頂けます。

身体の土台がしっかりと整うので、ヨガやピラティスの前にご受講頂くとより、効果的に動けます。

連続受講にチャレンジしたい方は、最初はビューティ・ペルヴィスと他のクラスを組み合わせて受講するのが

運動量的にも無理が無いのでオススメです。

 

 

3つのプログラムの説明だけでいっぱいになってしましました\(◎o◎)/!

次回、もっと詳しく色々と説明しちゃいます☆

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー