BLOG

✿7月のアロマ✿

2016年06月15日



アロマヨガは精油を拡散させたスタジオの中で呼吸法、アーサナなどを行うクラスです✿

月によってテーマや精油が異なります^^!

 

7月のアロマヨガは・・・

 

◆テーマ◆

ねじりのちから~内側からきれいに~

 

◆精油◆
□ラベンダー

ラベンダー

古くから万能のハーブとして知られ、アロマテラピーの中でももっともポピュラーな精油です。

優れた鎮静作用があり、不眠・抗うつなどに用いられるほか、血圧の降下・鎮静・殺菌・消毒・抗炎症作用もあり、

感染症や虫刺されにも役立ちます。

 

□ローズマリー

ローズマリー

ラベンダー同様広く用いられ、脳を活性化させ、集中力と記憶力を高めるとして知られる精油です。

脳に刺激を与えることにより、眠気を覚ます効果があり、頭痛・偏頭痛・軽いめまいを和らげる作用があります。

 

□ペパーミント

ペパーミント

さわやかな香りは高ぶった感情を鎮め、意識をはっきりさせる働きがあります。また、鼻づまりや花粉症、吐き気などに作用し、夏は制汗・冬は身体を温めるといわれています。

 

□レモングラス

lemongrass

鎮痛・抗炎症作用があり、マッサージに使えば筋肉の痛みやコリを和らげ、リンパの流れをよくしてむくみやセルライトの解消に役立ちます。また、疲労感や不安感、ストレスを解消する働きがあります。

 

□レモン

High-quality photo ripe lemons on a white background

フレッシュですっきりとした香りには、意識を高揚させ、理解力や集中力を高め、気分をリフレッシュさせるとされます。

また、免疫力を活性化してさまざまな感染症を防ぎ、肌の新陳代謝を高めたり、血液のの循環をよくして冷えやむくみを改善するなど幅広い働きがあります。

 

□フェンネル

フェンネル

ミントのようなさわやかさの中に、ほんのりと甘くスパイシーな香りがする精油です。

女性ホルモンのエストロゲンのような働きをするため、月経不順や更年期障害など、女性特有のトラブルに役立つとされています。

 

 

★池袋スタジオ開催予定日【7月】★

毎週火曜日 11:00~(アキ先生)
毎週土曜日 10:45~(ヤッコ先生)

 

※スタジオ・ヨギーのアロマヨガは、動くことによって身体を温め、
体内に取り入れた精油を隅々まで行き渡らせるために、少し運動量が多めです。
♥マークのクラスを受講されてからのご参加をおすすめしております。

 

みなさまのご参加をお待ちしております***

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー