BLOG

今までと違ったクラスにチャレンジしてみませんか?part2

2016年08月08日

こんにちは☆

気づけばもう8月!季節はもう本格的に夏ですね!!

最近ヨガばっかりを受講していたのですが、久しぶりにピラティスを受講するとキツイけど楽しい♡

終わった後のすっきり感と背中の伸び具合がとても気持ち良くて、やっぱりバランスよく受講することが大切だなと思いました。

 

さて、前回ヨガ・ピラティス・ビューティペルヴィスの概要を説明をさせて頂きましたので、今回はヨガのそれぞれのクラスについて詳しくご案内致します^^

前回のブログはコチラ⇒今までと違ったクラスにチャレンジしてみませんか?


 

池袋スタジオで開催しているヨガのクラスは大きく分けて全部で9種類あります!

種類が豊富なので、目的や気分に合わせて色々なクラスを受講することをおすすめします^^

 

まずは、ゆったりしたい!リラックスしたい!最近疲れてるなーと言う方にオススメ!


ヨガ・ニドラー

前半はリラクゼーションを深める為に軽く身体を動かして、後半は仰向けの体制でガイド瞑想の手法を用いて心身に深いリラクゼーションをもたらします。

瞑想?難しそうとお思いの方!全然そんなことございません。

インストラクターさんの声にただ導かれていけばいいのです。

受講したスタッフの大半はリラックスし過ぎて途中で眠ってしまいます(苦笑)

 

ヨガ リラックス

その名の通りリラックス。その日の天候や季節、またはインストラクターのリラックスへの導き方へよって

ほんとにゆるゆる緩めていくリラックスや、ある程度身体を動かす事で、緊張を緩和していくリラックスなど同じ「リラックス」のクラスですが少し違いがある場合もあります。

よく、疲れている日にクラス受講を悩むことがありますが、リラックスのクラスは迷ったら受講をおすすめします!

1時間おうちでゆっくりするよりも1時間リラックスのクラスを受けた方が疲れが癒える気がします。

 

スッキリしたい!とにかく身体を動かしたい方にオススメ!


ヨガ フローベーシック

呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動くクラスです。

継ぎ目なく動いていくので、動いている気持ちよさが味わえます。

身体が重い時、何だかモヤモヤする時、体力が有り余ってる時などにオススメです。

 

アロマヨガ

アロマヨガと聞いて、ゆったりするヨガかとお思いの方もいらっしゃいますが、ヨギーのアロマヨガは結構動きます!

精油を焚いている中で、動くことによって身体を温め、体内に取り入れた精油を隅々まで行き渡らせるのです。

月ごとに精油が変わるので、それも楽しみの一つだったりします。

8月の精油はペパーミントとレモングラスなので、香りを嗅ぐだけでスッキリしそうです。

 

まだまだ紹介したいクラスはたくさんありますが、今回はここまでにさせて頂きます。

紹介し足りない分はまた次回!

直接店頭にてお尋ね頂いても、よろこんでお応えいたしますので、どんどんお尋ねください(*^^*)

その後、感想などお聞かせ頂けるととても嬉しいです!

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー