BLOG

ママヨガ受講してみました!

2016年08月19日

池袋スタジオでは

毎週月曜日13:00〜ママヨガ開催しております♪

 

ママヨガはお子様と一緒に参加できるヨガクラスです。

(注:参加可能なお子さまは、ハイハイをし始めてから4歳未満までです。)

 もちろん、ママだけのご参加も可能ですよ!

 

育児により起こりがちな腰痛や肩こりなどを暖和し、

骨盤底筋群、腹筋群などコアの強化を図ります。

 

クラスの最中はママさんのヨガが主体となります。

その間お子さんはおもちゃで遊んでいたり

(注:スタジオ内におもちゃをお持ち込みいただけますが、

他のお子様も含め、口に入れても支障がないもののみお持ちくださいませ。)

ママさんを真似てヨガのポーズをしているお子さんもいました(^^)

めちゃくちゃ可愛くてキュンキュンでした♡!!!

 

ヨガの難易度としてはそんなに難しいポーズはなく

ゆったりとポーズを行っていきます。

運動が苦手な方やヨガ未経験の方でも、

次の日の筋肉痛はあまり心配いらない程度に思いました。

 

気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

健やかな子育てに向かえるよう、是非ヨガを通して心身を整えましょう♡

ご来店お待ちしております。