BLOG

New!インストラクター紹介✿

2017年04月22日

4月は出会いの季節✿

 

今日は新しいインストラクターさんをご紹介したいと思います**

4月より日曜日12:00~のコアコントロールピラティス・ベーシックを担当してくださっている、

 

イクコ先生^^♡♡♡



 

 

 

 

中学高等学校教諭体育免許を持っているイクコ先生!!

さらに、幼稚園で体操の先生として、子どもたちに教えていたそうです!!!

スタジオ・ヨギーでは、ピラティス・ベーシック・トレーニングコース(PBTC)の講師もされています!☆

 

 

今回は、そんなイクコ先生にいろいろ質問をしてみました^^♡

 

 

Q1, イクコ先生がピラティスを始めたきっかけは何ですか?

「膝を怪我したとき、リハビリで出会ったのがピラティスです。

最初は「?」でしたが、終わった後の身体のすっきり感がとても心地よかったのを覚えています。」

 

 

Q2, ピラティスのコツ・メリットなどを教えていただきたいです!

「ある女優の方が、ピラティスを始めて生きるのがラクになったとおっしゃっていました。

ピラティスをすることで、機能的にラクに身体が動けるようになると思います。

人それぞれ感じ方は違いますが、ピラティスを続けて少しずつ変わっていく身体を感じてもらえたら、

とても嬉しいです。」

 

 

Q3, イクコ先生がクラスを開催するにあたって、大切にしていることはなんですか?

「ひとつは「流れ」です。1時間集中してピラティスを感じていただけるように心がけています。

「あっという間の1時間だった!」と思ってもらえるのが理想です。

また、エクササイズのポイントをできるだけ伝えられるように心がけています。」

 

 

Q4, お休みの日は何をして過ごしていますか?

「まだ子供が9ヵ月と小さいので、慣れない育児に奮闘中です!」

 

 

Q5, 最近感動したことはありますか?

「子供がひとりで立った!!&歯が生えてきたこと。

成長ってすごい!!と毎日感動しています(笑)」

 

 

いつもパワフルなイクコ先生♡

私生活では育児に奮闘中とのことでしたが、

スタジオに来てくださるときはスタッフが元気をもらっています^^!

 

 

満席になることが多々あるイクコ先生のピラティス♪

みなさんもぜひ、イクコ先生のパワーをもらいにクラスを受けにいらしてください☆

 

 

毎週日曜日12:00-

コアコントロールピラティス・ベーシック

(※2週目のみコアコントロールピラティスとなります)

担当:イクコ

 



 

 

 

 

オーガニックハーブウォーターの宣伝まで!笑

ありがとうございます^^♡

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー