BLOG

✿カオルコ先生ご紹介✿

2017年06月30日

今日は新しいインストラクターさんをご紹介したいと思います

6月より日曜日17:00~のアシュタンガヨガⅠ・Ⅱを担当してくださっている、

カオルコ先生です♡♡♡!(^^)!

今回は、カオルコ先生にたくさん質問させて頂きました^^♡

Q1, カオルコ先生がヨガを始めたきっかけは何ですか?

「スポーツクラブのクラスにヨガがあって、やってみたのが最初です。体を動かすのはもともと好きでけっこう自身があったのだけど、あまりの体の硬さにあ然としてもっとやろうと言う気になりました。」

Q2, アシュタンガヨガを始めたきっかけは?アシュタンガヨガの魅力も教えて下さい!

「しっかり体を動かすヨガが好きでashtangaもやってみようと思いました。一番最初のashtangaはケン ハラクマのフルプライマリーレッドクラス(笑) 4日ぐらい筋肉痛でした。ashtangaは自分の内側に意識を向けやすいヨガです(先生がお手本を前でやったりしないので)。また、続けると必ずできるようになるのも魅力。」

Q3, カオルコ先生がクラスの中で大切にしていることはなんですか?

「一人一人、苦手なところ、苦労するところが違います。なるべくそれぞれの人の特性を見て、苦手なところをアジャストしてあげる様にしてます。人数多いとなかなかみてあげられないのですが・・・」

Q4, 好きな食べ物を教えて下さい♪

「お豆腐(厚揚げ、がんもとかも)と野菜、フルーツです。あと、おそばも!」

Q5, お休みの日は何をして過ごしていますか?

「ゆっくり自分の練習をすませてから、引っ越したばかりなので近所を探検しています。」

Q6, 最近感動したことはありますか?

「数年ぶりに関東に戻ってきましたが、多くの仲間がおかえり、と声をかけてくれたこと。ありがたいです。」

Q7,最後に一言お願い致します(^^)/

「今まで色々なヨガを学んだり受けてきましたが、自分のプラクティスは最初にashtangaを受けた時からずっとこれだ、と思いつづけてきました。ashtangaの楽しさを少しでも多くの人が知って好きになってくれたらうれしいです。」

 

笑顔がステキなカオルコ先生♡

たくさんの質問に答え下さって、ありがとうございます

写真撮影の後も、気さくにお話して下さいました(*^_^*)

この機会にアシュタンガヨガを始めてみませんか!?

お久しぶりの方も、初めましての方も、みなさんゼヒ!!  カオルコ先生のクラスを受けにいらしてください

毎週日曜日17:00-

アシュタンガヨガⅠ

(※2・4週目のみアシュタンガヨガⅡとなります)

担当:カオルコ先生

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選