BLOG

タケマサ先生紹介(●^o^●)

2017年07月07日

6月から新しくクラスを担当してくださっているタケマサ先生を紹介します(*^。^*)

 

 



 

 

 

 

 

 

Qピラティスに興味をもったきっかけは何ですか?

 

慢性的な体調不良を抱えていたため、「根本的に改善したい」といろいろと調べていました。

そんな時に、「背骨を整える」 「身体をコントロールする」というワードに惹かれ

ピラティスと運命の出会いをしました‼

 

 

Qピラティスを始めて良かったことは何ですか?

 

体調が”超絶”改善傾向です‼

ピラティスを始める前は背骨の歪みが引き起こす肩こり、首こり、偏頭痛のサイクルでした。

そのため、ひどい時には薬を服用する悪循環を悪循環を繰り返していました。

しかし、現在では、ほとんど薬を服用することがなくなりました(^^♪

ピラティスの効果だと思っています‼

やはり、運命の出会いでした。さらに相性も抜群です♡笑

 

 

Qマイブームは何ですか?

 

最近、初めて舞台を観に行きました!(^^)!

今まではあまり興味もなく、知人の紹介で観劇したらとても興奮し、感動しました☆ミ

また、刺激を受け学びになる部分も数多くあり、マイブームになりそうです

 

 

Q好きな食べ物は何ですか?

 

最近は豚汁です。

肉、野菜や味噌も発酵食品で身体に優しいですね(^O^)/

バランス良く栄養が摂れて美味しいので大好きです

 

 

 

 

Q最後に一言‼

 

ジェントルピラティスは”今どこを動かしているかのか”まだ、”動かしていないのか”

身体と対話しながらコントロール感を高めていきます。

同時に、身体のセンター”軸”をしっかり整えていきます。身体との対話が深まるとともに、動きのクセや歪みに気がつきやすくなります。身体の感度、感覚が目覚めてきます。

そんな状態でヨガやピラティス、ペルヴィスに行くと、より動きの精度が高まりますよ♪

金曜日の夕方、一緒にピラティスをしてよい週末を迎えて頂ければとても嬉しく思います(●^o^●)

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選