BLOG

マタニティピラティス受講してみました

2017年10月02日

みなさまこんにちは^^ 池袋スタッフ武田です

先日、マタニティ・ピラティスを受講してみました~

 

現在マタニティライフを送っている方、

これからマタニティになる方への参考になれば幸いです

 

マタニティ・ピラティスは、出産に大切な股関節の可動域を広げたり、

赤ちゃんを支えるのに必要な骨盤底筋を引き上げたり

出産に向けての筋力・柔軟性を高めるクラスです。

 

続けて行うことにより、

日々大きくなるお腹に圧迫され反り腰になりやすいために起こり得る

腰痛や背中の痛みを予防する効果が期待できます^^

また、妊娠後期では肺がお腹に圧迫され起こりやすい

動悸・息切れにも姿勢が正され効果的とのこと☆

 

 

 

普段動かさないような筋肉を意識的に動かし充分に運動した気分になりましたが

クラスの終盤ではスタジオ内の明かりを暗くし少しだけお休みの時間もありzzz

全体的な運動量はマタニティ・ヨガと同等か少し軽めに感じました。

ピラティスの経験が全くない方でも安心して参加していただけると思います。

 

身体がほぐれると心もスッキリしますね♪

 

サトミ先生ありがとうございました!!

 

池袋スタジオ

毎週水曜日15:00~マタニティ・ピラティス【サトミ】

 

新しい命を授かり敏感に変化し続けるココロとカラダ。

―妊娠期の大切な時期をより楽しく、より穏やかに―

スタジオ・ヨギーはマタニティ・ライフをサポートします