BLOG

!!!コアコントロールピラティスを受けました!!!

2018年02月27日

こんにちは(^_-)-☆

先日サトミ先生のコアコントロールピラティス・ベーシックのクラスを受けました!!!!!!!!

今日は受講レポートを書きますっっ

 

そもそも…

 

コアコントロールピラティスとは?

体幹部を強化し、しなやかで強い体づくりを目指すクラスです。基礎から応用までの体の使い方を学び、コントロール力を養います。呼吸法、姿勢の確認、また集中力を高めたい方におすすめです!

 

ウェルカム・ピラティス[60分]

 

☆☆---------------------------------------ーー☆☆

 

実は、私、ピラティスにどハマりしておりまして

定期的にピラティスを受けています!!!(週2回くらい)

 

運動不足解消や、体幹部を強化したく受け始めました(*^。^*)

とてつもなく運動をしてなかったので最初に受けた時は、腹筋をまったく使えないし、つらかったです(笑

筋肉痛にもなるんですが、徐々に「今この筋肉を使ってるんだ!」とか「ここを強化してるんだ!」と、

自分なりに分かっていく過程がとっても楽しいんです!!!

 

☆☆--------------------------------------ーーー☆☆

 

 

♪サトミ先生のクラスを受けてみての感想♪

 

身体の使い方や、今どこを鍛えているのかなど丁寧に説明してくださるので

とても意識してく身体を動かせます!(^_-)

普段意識しづらいコアを使って動いていくので、ただツライだけじゃなく、

身体をしっかり整えて正しい姿勢をキープできます!!!

クラス後のスッキリした感じがたまらなく好きです♡♪

クラス中の疑問点もサトミ先生が丁寧に教えてくださいますよ♡)^o^(♡

 

 

◇サトミ先生担当クラス◇

毎週水曜日 18:30~19:30 コアコントロールピラティス・ベーシック

✿隔週でフローピラティス・ベーシックです✿

 

 

そして!!!!!

3月からピラティスの名前が変更します!!!!

 

コアコントロールピラティス ベーシック ⇒ 体幹コントロールピラティス I

 

フローピラティス ベーシック ⇒ 代謝アップピラティス I

 

ジェントルピラティス ⇒ 姿勢改善ピラティス

 

ご来店お待ちしております♡