BLOG

PMS(月経前症候群)がテーマのワークショップを開催しました!

2018年10月07日

こんにちは!
池袋スタジオのむーです。


先日、池袋スタジオにてPMS(月経前症候群)に関するワークショップを開催しました!

今日はそのレポートをブログで紹介したいと思います^^




9月24日(祝月)開催
【PMS(月経前症候群)のためのゆったりアロマヨガ~ブルーな日々を癒す~】
担当:アヤ







当日は、PMS(月経前症候群)の症状を感じている方・関心の深い方がご来店くださいました。

ワークショップ始まりとともに、クラリセージ×ベルガモットのアロマを焚き、
スタジオの雰囲気はとても穏やかな空気に包まれていました^^


座学からワークショップはスタートし、



みなさま、とても真剣に参加してくださっています。




今回のワークショップで焚いている2種類のアロマ、

クラリセージは、緊張や不安感、うつ症状を和らげます。
また、女性特有の不調に効果的とのこと。
ベルガモットは、鎮静作用があり、精神的なストレスの緩和に良いそうです。


アヤ先生チョイスのこのアロマからも、
「自分に優しくすること」がひしひしと伝わってきます。


終盤は、この良い香りなのかでゆったりとしたヨガのアーサナを。




女性にとってブルーになる時期に「自分で自分のケアをする」ワークショップ、
この90分間はとても素敵な時間だったのではないでしょうか。

ワークショップが終わったあとのお客様たちが、
とても清々しく感じました^^



ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございます。
そして、お写真やアンケートなどにご協力いただき、感謝いたしております。

アンケートを拝見させていただき、「参加しておけばよかった…」と後悔しております。
ワークショップへの満足のお声を多くいただき、とてもうれしいです。


今後も、お客様がわくわくするような企画ができたら良いなあと考えています。
「こんなテーマが気になる!」などがございましたら、お気軽にスタッフまでご提案ください★

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選