BLOG

ファミリーヨガ開催しました!^^

2019年01月20日

こんにちは!
ヨガのインストラクターのアヤです。

1月14日 月祝 に、『絆を深めるファミリーヨガ』を開催しました。
いつものママヨガの時間に、パパやおばあちゃんも交えて一緒にヨガをする企画です。

ご夫婦や、ママとおばあちゃんが一緒にヨガをする姿はとても素敵でした。



子供達もヴルクシャアーサナ(木のポーズ)やダウンドッグに挑戦!
親子3人で支え合って木のポーズをとる姿はとても微笑ましかったです。



何と言っても、楽しかったのは「ダウンドッグトンネル」
大人10数人で作ったダウンドッグのトンネルを子供達がくぐり抜けました
先陣を切ったのはもちろん私。

私の場合、ほふく前進しないと通れませんでしたが何とか抜けられました。
何人かの子供たちが後から面白がってトンネルをくぐり抜けて、中には2回目にチャレンジする子もいて盛り上がりました。




大人が全力で遊べば子供たちは必ずついてきます。信頼関係も育まれます。





他にもヨガのポーズや親子で楽しくコミュニケーションがとれる楽しい遊びをたくさんして、短いシャバアーサナへ。


オンとオフの切り替えも、シャバアーサナで練習するのが私流です。

最後は、家族全員の健康と幸せを願って終わりました。


参加者の皆さんから、楽しかったと
ご感想をたくさん頂き、嬉しい限り。
池袋店長むぅさんの企画とスタッフさん全員の協力で、とても楽しく盛り上がったワークショップでした。

また機会があれば開催したいと思います。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました^^