BLOG

トモコ先生のヨガフローⅢを受講してきました♪

2019年02月08日

こんにちは!
池袋スタジオのあむです。


以前のブログ 
でお知らせさせていただいた、
トモコ先生ヨガフローⅢを受講して参りましたので
レポートさせていただきます!



スタジオ・ヨギーのヨガフローⅢとは・・・?

『ご自身の呼吸にフォーカスし、呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動くクラスです。深い呼吸とともに十分に体を動かすことで代謝を上げ、免疫力を高めましょう。心身のリフレッシュ、集中力アップにつながり、動く楽しさを味わえます。忙しさやスマートフォンの使用で呼吸が浅くなっている方に特におすすめです。
Iはビギナー向けIIは中級者向けIIIは上級者向けのクラスです。レベルに応じて運動強度やポーズの難易度が上がります。』

といった内容となります。


普段から、池袋スタジオではヨガフローⅢのクラスを開催しておりませんので、
本当に特別感のあるクラスでした!


ヨガを始めて約5年の私ですが、
ヨギーのフローⅢは受講したことがなく、
ドキドキでした!

当日、元気いっぱいな笑顔の素敵なトモコ先生がいらっしゃり、
いつもと違う池袋スタジオの雰囲気につつまれました!

すると、続々とインストラクターの方々も受講にいらっしゃってくださり、
とてもワイワイと賑やかなクラス前となりました。

トモコ先生は、みなさんがワクワクドキドキしている姿を察したのか、
クラス開始直後、シャバアーサナでリラックスするように促してくださいました。

少し、シャバアーサナでゆっくり呼吸をしただけで、
スタジオの中の空気もガラッと変わり、
集中力が高まった感じがしました。


そのあとは、トモコ先生の心にしみるお話を聞き、
アーサナへ入っていきました。

トモコ先生の言葉での誘導がとても分かりやすく、
フローⅢのクラスのスピードの中でも、『?』にならずにスムーズに動くことができました!
更に、アーサナへの体の入り方が、とても面白く
『これから何のポーズになるんだろう?』というワクワク感があり
言葉に従って動いていると、知らぬ間にアーサナが出来ていた!なんてこともありました。


周りにはたくさんのインストラクターの方々も受講されていたので、
終始緊張しながらの私でしたが、
気持ちの良い疲労感と達成感で、最高な気分でした!


私なりに、ヨガフローⅢを受講するのは初めてだったので
緊張と不安がたくさんありましたが、

いざ受講してみると、とても清々しい気持ちになれて
チャレンジすることってやっぱり楽しいな!と思いました。


そして・・・みなさんにも、是非たくさんいろんなクラスにチャレンジしてみていただきたいです!



以上、トモコ先生ヨガフローⅢ受講レポートでした・・・☆

お付き合いいただき、誠にありがとうございました。