BLOG

天然成分100%★無添加洗濯用竹洗剤!

2019年03月23日

こんにちは!池袋スタジオ ももです

本日は、新入荷の洗剤
【 バンブークリア(Bamboo Clear)】をご紹介します♪




原材料は「竹炭、竹炭灰、湧水」だけ。
究極にシンプルな無添加洗濯洗剤です。

原材料はすべて山口県産。
『炭窯で3日間かけてじっくり焼き上げた最高級竹炭と、
2トンの竹から500グラムしかとれない貴重な灰を原料に使用しています。
湧き水についてもミネラルを豊富に含んだ湧き水を使用しています。』
(メーカーのHPより)

製造には1カ月かかるそうです。

昔の日本では灰を水に混ぜて灰汁(あく)を作り、その灰汁を使って洗濯をしていたそう。
そんな先人たちの知恵を活かした、安心安全な洗剤なのですね!

界面活性剤、香料、着色料、化学物質を一切含まないため、
敏感肌の方や赤ちゃんの衣類にも安心してご利用いただけます。
しかも、あらゆる繊維に対応しているんです!

私は冷え取りをしているので、
特に絹のソックスやレギンスの洗濯に重宝しています。
普通のお洗濯にももちろん使えて、仕上がりもふっくら!
とにかく肌触りが良くて感動します。

実際に1カ月使って感じた、バンブークリアのおすすめポイント:
◆赤ちゃんや肌の弱い方にも安心
◆シルクやウールなどデリケートな素材もOK!色落ちや生地を傷める心配なし
◆すすぎが1回でOK
◆洗剤の使用量も少なくてエコ
◆ミネラルの効果で洗いあがりふっくら。柔軟剤いらず♪
◆竹の消臭効果で、部屋干しの嫌なニオイもなし
◆1000倍に希釈してスプレーにすると、家じゅうの拭き掃除にも使えます♪


我が家では、粉洗剤、液体洗剤、ジェルボール、おしゃれ着洗剤、柔軟剤…
各種取り揃えておりましたが、
もうこれ1つでよいのではないか!!

安心安全なのは分かったけれど、
汚れは本当に取れるの?
ご心配はご無用!

アルカリ成分が皮脂汚れなどの脂肪酸に反応して分解。
頑固な汚れもスッキリ!
さらに洗浄力を発揮するのは、20分のつけ置きとのこと。

私も、重曹入りの泡石鹸で軽くもみ洗いしてから、20分つけ置き。
すると、ワイシャツの黄ばみも真っ白になりました☆

あなたも、天然成分100%の竹洗剤を使ってみませんか?

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー