BLOG

ウェストシェイプピラティス!

2019年12月27日

みなさん、こんにちは!

池袋スタッフのりさです。
いよいよ2019年も残りわずかとなりました!
みなさんは2019年どんな年になりましたか?
2019年達成できたことや、何かやり残したことはありますか?

私は、2019年はたくさんヨガができました♡
やり残したことといえば、お料理をすること…
ついつい適当に買って済ませてしますことが多かったので、2020年はもう少し頑張ろうと思ってます‼

スタジオヨギーでも、新たに一月から

☆ウェストシェイプピラティス☆

のクラスがスタートします!

2020年に何か新しいことをはじめたいという方や、年末年始に食べ過ぎてしまってお腹周りが気になるという方におすすめのクラスです!!


ポッコリお腹の原因はお腹のぜい肉だけではありません。実は姿勢も大きく関係しています。猫背がちの姿勢は肋骨が引き下がり内臓を押し下げ下腹ぽっこりの原因になります。そしてそれはただ腹筋を鍛えるだけでは解消できません。

このクラスではまずおなか側、背中側、脇腹の筋肉を長く伸ばしながら動かし、ウェストを細長くしながらエクササイズしていきます。

おなか側だけではなく、脇腹や背中側のウエスト周りの筋肉を総合的に使っていくことで、肋骨の位置が引き上げられて、ウエストがシェイプされる効果に加え、姿勢をきれいに保ち、それによって、内臓を本来の位置に戻し活発に働かせることができます。

さらには背骨本来のS字カーブが取り戻され、姿勢や腰痛改善も期待できます。


ただ単にシェイプアップするだけではなく、いろいろな効果が期待できそうです♡



池袋スタジオでウェストシェイプピラティスを担当してくださるのは、


サトミ先生です!

毎週水曜日 18:30~19:30

に開催されます!


2020年、みんなでサトミ先生のように引き締まったお腹を目指しましょう♡

お待ちしております♡

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー