BLOG

【池袋ブログリレー】先生のクラスについて教えてください!~vol.8 ヨガ・ノゾミ先生~

2021年09月12日

皆さまこんにちは☀

池袋スタジオです!


気温の変化が激しく、外出時の服装に悩む今日この頃ですね。

空調も"冷房"にすべきか"送風"にすべきか、微妙なところだったりします。


スタジオの温度調節にも細心の注意を払っておりますが、

ご要望ありましたらなんなりとお声かけくださいませ!!


ではでは、本日もスタートします!🦉


★★★池袋ブログリレー★★★

題して「先生のクラスについて教えてください👀♬」


池袋スタジオでクラスを担当されている先生方にスタッフが質問!( ..)φ

クラスの特徴や心がけていることなどを紹介していきます(^^)/!



第8弾となる今日は、
毎週金曜日10:30~ヨガリラックスでお馴染みのノゾミ先生です♪



「私のクラスのメインテーマは、止まること=『静止』です。

昨年から私たちはただじっと時が過ぎるのを眺めるような日々を過ごしていますね。
まるで誰かにブレーキを踏まれているようで、
自分のタイミングで止まりたい時に止まれていないんです。

クラスでは能動的に止まることを繰り返し練習します。
そうすると、自分が今どうしたいのかがありありと見えてきます。

例えば、
もっとアーサナ(ポーズ)にとどまりたいのか、もうアーサナからぬけたいのか
呼吸を吸い始めるタイミングは今が最適か、吐き切る感覚はこれが快適か
思考は何かに囚われていないか等、、、
動作、呼吸、思考を静止することで見えてくる、自分が望んでいることを再確認していきます。

ぜひ一緒に静かに止まる時間を経験しましょう。」



ノゾミ先生ありがとうございました♡



ノゾミ先生のクラスが受けられるのは・・・

◆毎週金曜日 10:30~11:30
ヨガリラックス🔰


ご予約はこちらからどうぞ


次はどの先生が登場するかどうぞお楽しみに~!



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー