BLOG

産前・産後もヨガでハッピーライフ♡

2017年08月29日

こんにちは。

梅雨のような雨が降ったり、蒸し暑くなったり、不安定な天気が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、「マタニティヨガ」「産後リカバリーヨガ」をご紹介いたします。

--------------------------------------------------------------------------------

担当のアコ先生に聞いてみました!



”マタニティヨガはどんなクラスですか?”

出産に必要な体力をつけ、リラックス方法や呼吸法を行うクラスです。
お腹の中の赤ちゃんの存在を感じ、自分の体の声を聞いて
”頑張ること”と”休むこと”のバランスをとることを練習します。
出産やその後の育児も見据えて心と体を整えていきます。



”産後リカバリークラスはどんなクラスですか?”

ヨガのポーズ(アーサナ)と呼吸法で産後の体が抱える疲労を緩和し、整えます。
クラスの時間だけでなく、ご自宅でも空いた時間にやっていただけるようなエクササイズを
ご紹介しています。
クラスに参加する他のママや赤ちゃんとの出会いがあり、情報交換の場、交流の場としても
役立てていただけます。




”アコ先生もお子さんがいらっしゃいます。アドバイスをお願いします!”

産前産後は心身ともに大きく変化する時期です。
その変化についていけず心も体も疲れてしまうということもしばしば。

最初はこんな風にマタニティライフを過ごしたい!
こんなお母さんになって、こんな育児がしたい!
と期待を膨らませながらも、本当に自分にできるのだろうか・・・
と不安に思ったりもするでしょう。

子育てが始まれば、1人孤軍奮闘する場面もあるし、
子供の笑顔だけでは頑張りきれなくなりそうな
余裕のない時もあるかもしれない。

そんなとき体をゆるめ、動かし、呼吸を深くすることで少し余裕が生まれます。
肩の力を抜いてリラックスする方法や変化の波に乗るヒントがあれば
同じ状態でも気持ちをラクにして過ごすことができるものです。
ヨガを通して自分自身で心と体を整える術をお伝えできればと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

私も現在妊娠7ヶ月で、足のむくみや背中の凝りが、クラスに参加するとスッキリしました。

先生の産前産後のお話なども聞けて、自分でも気付かないプレッシャーや

不安に思っていることも、軽くなって前向きに考えられるきっかけになるかもしれません。

9月から「秋の入会キャンペーン」も始まります!

とってもお得なこの時期に、ぜひ始めてみませんか♪

スタッフ一同お待ちしています。


★川崎スタジオ スケジュール★

毎週水曜日

産後リカバリーヨガ 12:00~13:00

マタニティヨガ 13:30~14:45

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選