BLOG

【川崎】突撃インタビュー!!

2017年10月01日

こんにちは!

 

今回は川崎スタジオの夜のクラスでご活躍頂いている先生方3名に

気になる事をインタビューしてみました(^_-)-☆

 

最初はサエ先生から!(ビューティ・ペルヴィス)




Ⓠ川崎のクラス、スタジオの印象は?

オープン時から感じていましたが、『とても温かな雰囲気』が第一印象でした。
担当させて頂いているクラスが夜の一番遅いクラスですが、スタジオのスタッフさんや生徒の皆さんにお会いするとホッと安心できる様な空気で、いつも居心地よく感じています。
一日過ごした最後にビューティ・ペルヴィスで身体を整えに来てくださる生徒の皆さんが
それぞれにのびのびと自由にクラスを受講されている姿を見ると、益々ホッコリします。

 

Ⓠ担当のクラス(ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス)以外に続けている美容や健康に良い事は?

私はビューティ・ペルヴィスを初める前まで全く運動をしておらず(学生時代に部活で運動部だったくらい…)
インストラクターになる前まではアパレル業界で忙しく働いていました。
インストラクターになってからも、このビューティ・ペルヴィスを深める為の最低限の筋力維持や日々の全身調整以外、これといって特別運動はしていません。

今考えれば、二十代の働きマンだった時代は本当に美容や健康とは程遠い生活を送っていました。
ただその頃と今を比べて一番確実に違うことは、『休む』ことです。
当たり前のことですが、心身ともに休めたと感じられる時間があの頃はどれだけあったか。
何気ない日々の生活の中で、ふとした瞬間に自分の中にスッと飛び込んでくる言葉がたまにありますが、疲れ切っていた二十代のとある日に、観ていた映画のセリフは今でも大切に心に留めています。
Dolce far niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)』イタリア語で『何もしないことの歓び』
明日は休みだから行きたかった場所に出かけてそれからアレしてコレして…。

せっかくの休みだもの有効に使わなきゃ!っというのも勿論いいでしょう。
でもその時の私にとって『何もしない』ことが『歓び』に繋がるとは考えつかなかった。
休むにしても何にしても、色々とつい考えたり思ったりしてしまいがちですが
きっと日常はもっと簡単で複雑にしているのは自分なのかもしれません。
いらない力が抜ければ身体は健やかな方へ自然と向いて行きます。
つい力が入ってしまう私だから、休みはコーヒーでも淹れて。Dolce far niente!



Ⓠ一週間、急に休みが出来たらどう過ごす?もっと長期のお休みだったら、お金と時間が許す限り海外を旅したいところですが。(笑)
一週間ということなので、大学時代に染色や生地の勉強をしていたのですが


久しぶりに糸でも紡いで染色し、手織り機で生地を織りたいです。…一週間じゃ足りないかも。


今でも学生時代に織った生地はとても気に入っていて、たまに出してソファーカバーにしたりして使います。
ウール100%なのでそう言えばそろそろシーズンです。




Ⓠ今一番欲しいものは?

欲しいものがパッと思いつかず色々考えてみたんですが…しいて言えば『料理の腕前』でしょうか。


食べることが大好きなので美味しいものを食べたい気持ちは強いんですが、


↓↓ついこういう手抜き料理(と言えるのか?)に逃げるので(笑)


ちょっと凝った煮込み料理なんかをササッと作れる手際の良さがあったら良いなと。



Ⓠずばり何世代ですか?


世の中で言われているゆとり世代は恐らく私の一つ二つ下の世代かと思うのですが、

自分は何世代なんでしょうか。(笑)

安室ちゃん始めTKファミリーは最盛期だったと思います。ただ私はそこまでハマって聞いていなかったもので。

兄が二人いるので、その影響でファミコンなどのゲームもやっていましたし、親が映画が好きでよく見ていたので小さい頃から一緒に洋画を観たり。

音楽でその頃一番衝撃を受けたのは、Lauryn Hillというアメリカ人のR&Bシンガーです。

確か小学生くらいの時に昔のウォークマンのCMに出ていて、アカペラで彼女が歌っているCMだったのですが「何だこのかっこいい人!!」っと興奮した思い出があります。日本人と全く違うリズム感やファッションなど全てが新鮮で憧れました。

映画『天使にラブソングを2』にヒロイン役で出演していて、この映画も大好きで何度も何度も見ていました。

 

 

そしてサチ先生!!(ヨガ)




Ⓠ川崎のクラス、スタジオの印象は?
ほっとします♡ 通われている生徒さんもスタッフの方々もスタジオの雰囲気も、穏やかであたたかいです。

 

Ⓠ担当のクラス(ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス)以外に続けている美容や健康に良い事は?
冷え取り靴下を続けています。夏でもサンダルの日以外は最低2枚ははいています。
あと、アロマテラピーが好きなので化粧水は精油を使って手作りしています。肌の様子に合わせたり、気分によって好きな香りにできるので、作っている時も使う時も楽しいです。



Ⓠ一週間、急に休みが出来たらどう過ごす?
沖縄かスペインに旅行します!

 

Ⓠ今一番欲しいものは?

来年の手帳です

 

Ⓠずばり何世代ですか?
ファミコン世代。小学生の時にファミコンが発売になって毎日のようにやってました。もしくはルーズソックス世代。高校生の時にルーズソックスが流行り始めました。始めの頃だったので、少しクシュクシュしている程度でした。

 

 

最後はヨリコ先生!(ピラティス)



Ⓠ川崎のクラス、スタジオの印象は?

クラスは皆さん熱心に取り組んで下さって嬉しいです。

変化を見られ、これからも一緒に楽しんでいきたいです。

スタジオは窓が広くて明るく空が見えて気持ちが良い。

川崎駅を上から見ることができて(→レア!)楽しいです。ずっと見ていてもあきない~

 

Ⓠ担当のクラス(ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス)以外に続けている美容や健康に良い事は?

*朝の白湯  *マヌカハニーののど飴

*朝活(有酸素運動)→顔ヨガ

*良く遊ぶ→G様のライブで叫びまくる、観劇

 

Ⓠ一週間、急に休みが出来たらどう過ごす?

なかなか会えないインストラクター仲間に会いに行く、レッスンを受けに行く。

とか…映画を観て…時間を気にせず過ごす。

あと断捨離

 

Ⓠ今一番欲しいものは?

ヨガマット!適度な厚み、グリップが良くて、軽くて…居心地の良いヨガマット。

 

Ⓠずばり何世代ですか?

アニメ世代

科学忍者隊、ガッチャマンに始まり→それは未だに続いてます。

宇宙戦艦ヤマト、鋼レン、カウボーイビバップett.

 

いかがでしたか?

クラスの時とは違うプライベートな一面が見えて、先生方との距離が縮まった気がします❤

 

~先生方のクラスはこちら~

 

☆サエ先生

月曜日20:00~21:15 (ビューティ・ペルヴィス)

 

☆サチ先生

火曜日19:45~21:00 (1・3・5週 フローⅠ)(2・4週 ボディⅠ)

 

☆ヨリコ先生

水曜日20:00~21:00 (コアコントロールピラティス・ベーシック)

木曜日13:45~14:45 (コアコントロールピラティス・ベーシック)

 

お待ちしております!!