BLOG

【川崎】春、ママ&ベビーの外出デビューに

2018年02月28日

厳しい寒さが続きましたが、少ーしずつを感じる今日この頃。

暖かくなると外へ出掛けたくなったり、身体を動かしたくなったりと外へと意識が向いていきます。

 

「そろそろ外出を」 とお考えのママ&ベビーにぴったりのヨガクラスがあります!
ママとねんね(1ヵ月半~)の産後リカバリーヨガのクラスです。

 

クラスの目的は産後の体力・筋力の低下を回復させ、心身のリフレッシュです。
産後開いた骨盤を整え、ゆるんだお腹を引き締める動きを中心に、ホルモンの急激な変化がおよぼす心の変化を、呼吸法や瞑想を通してサポートします。
ベビーエクササイズなども含み、赤ちゃんと一緒に体を動かします?

もちろん、ママだけの参加もOKです。

 

 

✨✨インストラクターはアコ先生✨✨

 



かわいい!アコ先生はこう見えて一男一女のママでもあります。

 

 

 

クラス中の様子はこんな感じです。



ママ用マットの横に赤ちゃん用マットを敷き、赤ちゃんはマットにねんね。

お着替えはロッカールームを使わず荷物も持ち込んでスタジオのドアを閉めてお仕度していただけます。

クラス中に赤ちゃんが泣いても大丈夫、授乳OKです?

 

 

 

このクラスに通われている眞鍋さん親子にお話しを伺いました。



Q.産後リカバリークラスを受講しようと思ったきっかけは❓

A.ママのリフレッシュのため。家だとなかなかうまく時間が取れないけれど、ここに来ると欲しかった時間がある。

 

Q.実際に受講してみての感想は❓

A.泣いても気兼ねなく受講できるし、ママ同士の情報交換や交流もあり、楽しく通っています。

 

川崎スタジオ周辺はショッピングやお食事など、ベビーカーでも利用しやすい施設が充実していますので、お出掛けのついでに産後リカバリーヨガはいかがでしょうか。

 

 

✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿

≪川崎スタジオ≫

産後リカバリーヨガ(アコ先生) 

毎週水曜12:00~13:00

✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿

スタッフ一同お待ちしております!?