BLOG

【川崎】筋膜ストレッチ~美脚~クラス受講レポート

2018年03月20日

川崎スタジオで月に一度開催される筋膜ストレッチのクラスに先日参加してみました!

第一回目は「美脚」です。

初めて行われるクラスなので、ご参加いただいている皆様の期待度も高い感じ♪
春になり、脚を出す機会も多くなるので、私も気合を入れて参加しました(笑)




まず骨盤底筋や仙骨、股関節周りなどを緩める動きから始まります。

美脚を目指すためにもやはり骨盤が重要!!

しっかりほぐして緩めることで、日頃の脚の癖を取っていきます。



そして、メインの筋膜ストレッチ!!

太ももの外側、膝上の内側などの筋膜をギューっと掴んで、剥がしていきます。

癒着した筋膜を剥がし、筋膜の状態が良くなることで
蓄積した老廃物がスムーズに流れていきます。



ちょっと恥ずかしいのですが、見て下さい!
ケアを行った右脚の方が肌の色が良く、スッキリして見えませんか?
むくんでいた脚がとっても軽くなりました!

そして血行も良くなり、冷えていた足先もポカポカになりました(^^♪


筋膜を整えた後は、美脚になるための筋肉の使い方を身体に覚えこませます!
太ももの内側を鍛える動きを行い、太ももの付け根は内旋、
ふくらはぎは外旋の方向に意識を向けて力を入れていきます。

普段意識しないのでとても難しい動きですが、そのように意識をすると、
脚が真っ直ぐスラーっと伸びてキレイなラインになります!!

受講前


受講後


一緒に参加したスタッフの受講前と受講後の写真です。
受講後、脚がすーっと真っ直ぐになりましたよね!!効果絶大です!!

是非日々のセルフケアに取り入れて頂きたいです♡


次回の筋膜ストレッチは「くびれ」!

日時:第三木曜日 4月19日(木)12:15~13:15

おなかと骨盤周りにアプローチし、くびれのあるメリハリボディを目指しますよ(*^^*)

こちらもとても楽しみですね!

皆様のご参加、お待ちしています♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選