BLOG

【川崎】クラス受講レポート~代謝アップピラティスⅠ 編~

2018年03月29日

皆さん、こんにちは。

先週末には桜が満開を迎えましたね。
川崎スタジオからも綺麗な桜が見られます。クラスの合間に是非ご覧ください🌸



さて、先日3月から新たにスタートしたタケマサ先生の「代謝アップピラティスⅠ」を
受講させていただきました。



そもそもピラティスをするのは数カ月ぶり・・・
そこまで経験もないのにいきなり代謝アップピラティスを受けても大丈夫だろうか・・・?
そんな気持ちを抱きつつ、いざ受講!


はじめに基本となるお腹の使い方を分かりやすく教えてもらいエクササイズSTARTです。

このクラスでは18個のエクササイズを順番にテンポよくおこなっていきます。



途中、腹筋を使うエクササイズが5個くらい続くのですが、ピラティスが久しぶりな私はついていくのが精一杯。「もう無理~」と思っていたところにタケマサ先生の「やってみよう!」という声がけとやる気をUPさせてくれるガイドのおかげで何とか乗り切ることが出来ました。


リズミカルに動きながらもエクササイズごとに説明と動き方のポイントを丁寧に教えて下さるので、初心者でも安心でしたし、とても内容の濃い充実した1時間でした。


始めたばかりの時って分からないことが結構ありませんか?
というかほとんど分からない・・・。

体をどのように使うのか、どこに効いているのか、正しくできているのだろうか・・・等
「なんとなくこんな感じ・・・」といった言葉で伝えにくい感覚的なこともありますよね?

そんな時は是非タケマサ先生にありのまま聞いてみて下さい!
何でも全力で答えてくれます!



まずはやってみて、そして続けていくことでだんだんと分かってくる。
そのプロセスを楽しみながら続けていきたいですよね。


これから始めてみようという方もお久しぶりな方も、もちろん毎回ご参加いただいている方も
みんなで楽しみながらピラティスしましょう♪
お待ちしております。


タケマサ先生のクラスは↓
毎週月曜日 13:45~14:45 代謝アップピラティスⅠ