BLOG

6月のアロマヨガ

2018年06月02日

こんにちは
いつも川崎スタジオをご利用頂きありがとうございます✨

このところめっきり暑くなってきました。
梅雨がもうそこまでやってきておりますがいかがお過ごしですか?

こんな時期はなんだか身体がスッキリしないなんて日もあると思いますが
そんな時におススメなのが、天然のアロマオイルの香り漂う空間で行う『アロマヨガ』です

鼻から吸い込んだアロマの香りは脳へ伝わり、自律神経を刺激します。

深いリラックスを得る、リフレッシュをして意欲を高めるなど、その芳香成分に含まれる物質によって、さまざまな効果を発揮します。




6月のアロマのテーマは
 デトックス~むくみの改善・リンパの流れ~

使用するアロマは・・・


☆ジュニパーベリー

心と体の「浄化」に役立つ精油と称される

ジュニパーベリー(Juniper Berry)
不安やストレス、落ち込んだ気持ちをリフレッシュさせる作用に優れており、ジュニパーベリーは「心を浄化する」香りと称される事もあります。

ジュニパーベリーは体に対しても「浄化する」と言われることが多く、利尿・発汗・解毒・老廃物排出促進作用などデトックスに優れた作用を併せ持っていま す。血流量を増やして体を温める作用やリンパの流れを整える作用もあり、冷えを改善したり余分な水分の排泄促進によるむくみ解消に役立ちます。



☆マジョラム

「心を温める精油」

商品写真

ストレスを抱えて苛立った神経は鎮め、孤独感や無気力に対しては気を補いやる気のスイッチをオンにしてくれ、メンタルバランスを調整してくれます。

副交感神経を活性化させることで、血行がよくなり、体温調節バランスを整え、冷えやむくみを改善します。



川崎スタジオ アロマヨガ 開催時間
・火曜 14:15~15:30(フローI)
・土曜 10:30~11:45(フローI)
    12:00~13:00(リラックス)

✨みなさまのご参加お待ちしております✨

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選