BLOG

Victoria Keen

2018年11月15日


インストラクターさんも大好き

オリジナリティあふれる

人気のヴィクトリアキーンの新作が11/16(金)より発売になります

今回のアートワークを紹介します!



< HISTORY >

2003年アメリカNYで誕生したヴィクトリア・キーン。エキゾチックで大胆なプリントは、テキスタイルデザイナーでもあるヴィクトリア自身が すべて手書きで仕上げたもの。スピリチュアルな精神世界、西洋・東洋文化の融合を表現したアートワークは、唯一無二の存在感を放ち、アメリカだけでなく世 界中のヨギーニたちを魅了し続けています。



【VK16 Japan collection 2018】




~The Multiverse~ 多元宇宙論

ヴィクトリアが第二子を妊娠中に、このアートワークを創作しました。
これまで過ごしたNYを離れ、海のそばに住まいを移し、女性としても、アーティストとしても最も変化が大きかった時です。
このアートワークのシンボルは蝶々で
瞑想時の手の形、光の線、蓮の花などを、
ポジティブな変化のヴァイブレーションとともに描かれています。
彼女が毎日のように訪れては眺めていた、水に反響する波や線ともつながっています。

~Wonder Weeds~ 不思議な草たち
このプリントの柄は、ヴィクトリアが学んでいる漢方薬に用いられる植物からインスピレーションを得ています。
彼女は‘草’と呼ばれている植物の多くが、実は地球上に生息する生物のなかで最も古く、とても強い癒しの力を持っている、と言っています。

「この柄は、私たちの身の回りにある力強い植物、たんぽぽ、イラクサ、ヨモギ、チョウセンアサガオなどのマジカルな花にとても強い癒しの力があることを知り、その植物たちに想いを馳せてデザインしました。」


-------------------------------------------------------------

ヴィクトリアのそのシーズンごとに打ち出してくるアートに
インスピレーションをうける方も多いですね

アイテムはそれぞれ、柄の出方が違うので
1点もののアート

大量生産、便利とかけ離れたもの
ユニークでオリジナルであること

お気に入りのアイテムと出会えますように

毎回そうですが、点数がかなり少ないので
気になる方は発売日に見に来てくださいね!

お待ちしております!