BLOG

お客様に突撃インタビュー!~1年2ヶ月でマイナス10kg、身長も2cmUP~

2019年02月15日


こんにちは~!
今回は、お客様にインタビューです!

川崎スタジオに2017年12月から通っていただいているM.Kさんにお話しを伺いました。






スタッフ(以下ス):Kさん、ピラティスインストラクターのタケマサさん
から聞いたんですが、ヨギーに通いだしてから体重がマイナス約10kgって本当ですか?!


M.Kさん(以下Kさん):そうなんですよ!体重58kgから48kgになりました!


:すごい!そんなに変わったんですね!今のスマートなイメージが強すぎて前が思い出せません(笑)


Kさん:子供の3月の卒業式の写真見たら、本当に太ってるんですよ~


:え!良かったら見せてもらっても良いですか?

こころよく見せてくれるKさん♡


:ほんとだ!顔が丸い!すごい!今のシャープなあごと全然違いますね!(驚愕)


Kさん:そうなんですよ!


:これはみなさんにお伝えしなくては!どんな感じで通われてたか詳しく教えてください!


Kさん:週一でタケマサさんの代謝アップピラティスⅠに毎週通っています。

それから水曜のヨリコさんの体幹コントロールピラティスⅠと、
金曜のマリコさんの体幹コントロールピラティスⅠに、行ける時はできるだけ行っている感じです。


キツイと私は続かないから、タケマサさんの笑って楽しくできるクラスと、引っ張ってくれるヨリコさん、元気なマリコさんのクラスを受けています。
自分が元気になれる、楽しいのがポイントです!





:楽しめなければ続かないですよね~
続けていて体に変化を感じたのはどのくらい経ってからですか?



Kさん:通って4ヶ月くらいしてから体重が減り始めて、半年後の健康診断で背が2cm伸びていました!体重も56kgになって、そこから順調に体重が落ちてきています。


:他に食事制限とかはしなかったんですか?


Kさん:全然何もしていないんです(笑)
仕事が忙しくて食事の量が減ることはあるんですが何かを摂らないとかは全然していません。好きなものを食べています。


:それは朗報ですね~(笑)


Kさん:ピラティスって本当に良いから、みんなにやって欲しいんですよね。みんなやればいいのにって思っています。


:通われているお客さまにそう言っていただけると本当にうれしいです!
ヨギーに通われるきっかけは何だったんですか?


Kさん:すごく体が硬くて、あぐらがかけなかったんです。こんなに体が硬くて、老後大丈夫かなって思って。歳とってから困らないように始めました。
毎日TV見ながらあぐらの練習もしています。前に比べてだいぶできるようになってきました!



:まさに継続は力なり!
いつまでも元気に動けることが大事ですよね。


ピラティスは正しいやり方で継続することで効果が上がります。
自分のペースで継続して効果を実感してくださいね!