BLOG

ヨガニドラーを受講してみませんか?

2019年08月19日

8月から月イチで「ヨガニドラー」のクラスが始まっています!


毎月第1週目の土曜日 16:30~17:30 担当:ムツミ


ヨガニドラーってどんなヨガだろう?と思っている方に
ムツミ先生からメッセージが届いています!


~以下、ムツミ先生より~

川崎スタジオで月に1回ヨガニドラーのレギュラークラスができたことを嬉しく思います。

60分間のクラスで、前半30分はリラックス程度のヨガを行い、後半30分でヨガニドラーを行います。
「ニドラー」とはサンスクリット語で「眠り」を意味していて、
ヨガニドラーは「ダイナミックな眠りのヨガ」と言われています。
体と頭(思考)はお休みさせますが、意識は覚醒したまま行う睡眠のヨガです。



リラックスできる仰向けの状態で行いますが、
ガイドの声を聞き続けようとすることで集中力がつき
他の考え事を手放す時間を作ります。

30分ヨガニドラーを行うことで、4時間熟睡したのと同じ
疲労回復効果が得られると言われています。

その他にも
・寝たままで瞑想の練習ができます。
・通常のシャヴァ・アーサナをするよりも治癒力を高め、
 自身の本質へ向かう道のりを作り出します。


このような方にオススメです。
・深いリラクゼーションを味わいたい
・睡眠不足気味
・頭の中が考え事でいっぱいになっている
・疲労が溜まっている
・病気やケガから明けたばかりで体力に自信がない
・瞑想に興味がある、練習したい
・叶えたい願い事や、止めたい習慣がある

ヨガニドラーを受講された生徒さんからは
「頭がすっきり軽くなった」
「寝ているのか起きているのかわからないような、まどろみの不思議な感覚を味わえた。」
などの感想をいただくことが多いです。

なぜヨガニドラーを受けると頭の中がすっきりするのか?
願い事が叶うのか?など、毎回クラスの最初にお伝えしていきますね。

いろんな恩恵があり奥深いヨガニドラーを、ぜひ一度味わいに来てみてください。


次回の「ヨガニドラー」のクラスは
9月7日(土)16:30~17:30 です。

究極のリラクゼーションを体験してみて下さい!
お待ちしております!


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー