BLOG

ブログリレーVO.3キョンシッ先生(ピラティス)『夏仕様の体は今からが勝負!』

2015年04月16日

ブログリレー3回目はピラティスのキョンシッ先生です。
女性にとって切っても切れない「ダイエット」についてお話をして下さっています。
では早速メッセージをお読みください(^^)

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓     ↓      ↓

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

 

こんにちは、ピラティスのキョンシッです。

 

最近は気温もぐっと上がり昼間は少し汗ばむ日もでてきましたね。

 

体をアクティブに動かすには良い季節になりました。が、春どころか夏に向けての勝負はすでに始まってます!

 

今回はトレーニングと同じくらい、いや、それ以上に重要な食事のお話ダイエット食に関するお話です。モデルの方やハリウッドセレブたちが実践しているダイエット食が「ナッツ」。
ナッツは種実類と呼ばれる硬い殻に覆われた食用の種子の総称で、特に木の実のことを指します。
ナッツには肌に良いとされるビタミンEや、糖質や脂質の代謝に必要なビタミンB群が豊富に含まれているんです。
さらに女性が不足しがちな鉄分やむくみをとってくれるカリウムなどもたっぷり含まれているという贅沢三昧な食べ物なんです。

 

実はナッツには脂質も多く含まれておりダイエットには不向きなんじゃないかと敬遠される方も多いんですが、ナッツに含まれる脂質類は脂肪になりにくい不飽和脂肪酸からできているんですね。

 

青魚や植物性油に含まれているオメガ3脂肪酸というダイエットに効果的な成分が多く含有されておりこれがスーパーモデル達から高い支持を得ているんです。

 

またダイエットを成功させるには、便通が良いことも重要。ナッツは食物繊維も豊富なので腹持ちが良く、同時に便通を良くする効果もあります。
一日50gを目安に小腹がすいた時などにつまんでください。そしてこまめに水分補給も。これも食事と同じくらい重要です!
体重×30ccが一日に必要な水分量の目安です。50Kgの人なら1500cc(1.5リットル)が必要ということです。運動するなら当然それ以上!!

 

最後に、ピーナッツはダメです。ピーナッツはナッツと名前についていますが、種実類ではなくマメ科の植物。別の食べ物なんです。
モデルも実践しているナッツダイエットと適度な運動、こまめな水分補給で夏までに理想の体を手に入れましょう!

 

4月からは夏に向けてのボディメイクをどんどん実践していきますねぇ(^_^)/

 

❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*.。.*❀*

☆キョンシッ先生担当クラス☆

キョンシ

月曜日 14:30~15:30 マットピラティス・ビギナーズ

木曜日 20:00~21:00 マットピラティス・ビギナーズ